目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

夢見る少女

はるこ

[はるこ]

キャラID
: VI750-160
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: 盗賊
レベル
: 122

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

はるこの冒険日誌

2021-04-29 22:45:15.0 2021-05-26 09:48:10.0テーマ:おしゃれ活動

しゅごキャラ!

あたし、日奈森亜夢(あむ)。
小学5年生。

まわりからは、クールでかっこいいと言われてる。

だけど本当は普通の女の子。

転校したてで人見知りして無口になってたのをクールだと誤解され、
意地っ張りでひねくれたことしか言えないのをかっこいいと間違われ…。



なんでも言いたいことが言える素直なかわいい子になりたい!
だけどすっかり外キャラ(外向けのキャラ)ができてしまって、今更素直になんて…。

でも……。




……………………………



とは言いましたけど…。

なにこれ、タマゴ!? あたしが産んだの!?
こんなの保健でも習ってないってーーー!!





という感じで生まれた3つのタマゴから現れたのが「しゅごキャラ」
と呼ばれる、「守護霊のキャラクター」。(ラン、ミキ、スゥ)

しゅごキャラは、「何かになりたい」と強く願う心から生まれてきて、
持ち主といっしょに不思議な力を使うことで「キャラチェン」や
より強力な「キャラなり」といった特別な力を使えるようにしてくれる。

そして、「ガーディアン」と呼ばれる「キャラ持ち」(しゅごキャラを持っている人)
だけで構成されている生徒会に入ることになって、
「×たま」(ばつたま)という、「持ち主がなりたい自分を見失った心のたまご」
が引き起こすトラブルに対処したり、
「エンブリオ」という、何でも願いを叶えてくれるという幻のたまごを
探したりすることになるのでした。






その後、家出してきたしゅごキャラ「エル」も加わって、ますます賑やかに。

(エル)エンジェルキャラ、エルの出番なんです!
    さあ、あむちゃん、エルとキャラなりです!
    あむちゃんのココロ、アンロック!

(ラン、ミキ、スゥ)えええーーーー!!!
          (他人のキャラでも)キャラなりできるんだ!



キャラなり! アミュレットエンジェル! 恋のことならなんでもおまかせ!



(エル)行きますよ! あむちゃん!

エンジェルウィンク!




(しーん)




ちょっと、エル、何? 今の技!?

(エル)さて、何でしょう?

(ラン、ミキ、スゥ)こんなことのために…貴重なキャラなりを…!

(ちーーーん)






しゅごキャラ新装版1〜4巻発売中。(5、6巻5月13日発売)
YouTubeにて1期(5月13日まで)2期(7月10日まで)アニメ無料配信中。
(フル☆アニメTV、ボンボンTV、ボンボンアカデミー、いちなるTV)








最後にドレアについて一言。

はるこ初のコスプレドレア…と思ったら、初は「お父さんは心配症」のパピィ
だったわ。www(よりによってアレかよ…)

再現率よりもドレアとして美しく着られることを重視してるので、
もっとオリジナルに寄せて作ることもできたかもなんだけど…。
どちらかというと「しゅごキャラ!」を「イメージして作った」ドレアと
言ったほうがいいのかな。(その割に撮影むっちゃ力入ってるが…w)

本当は制服あむちゃん、もっと着崩したかったなぁ…。
それで、腕章もつけられたら完璧なんだけど、そんなドレアグッズ出たら
ドラクエ開発チームに「しゅごキャラ!」ファンがいる疑惑が急浮上
してしまうなぁ。www

ゴールデンウィーク明けまでは、あむちゃんコスで過ごして、
その後髪の毛とカラコンは元に戻すけど、
アミュレットエンジェルはもうコーデに登録してあるので、
長く愛用したいと思います。

しつこいようですが、「しゅごキャラ!」マジで面白いので、
是非是非一度、無料のうちに配信で見てみてください!



いいね! 14 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる