目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

夢見る少女

はるこ

[はるこ]

キャラID
: VI750-160
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: 盗賊
レベル
: 122

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

はるこの冒険日誌

2023-12-02 15:28:07.0 テーマ:釣りじまん

14キャラで釣りビンゴに挑戦してみた結果

めぐみのしずくが減ってきたので、補充しようとはるこ一門で一斉に
釣りビンゴしてみました。

参加者は下記の通り…って、中の人は一人ですけど。ww

【はるこ垢】
しずく、ルーティ、イサナ、マキ

【こはる垢】
こはる、はるお、いさお、せいじ、ちとせ

【すみれ垢】
はなえ、すみれ、ゲイル、みつとし、はるお

メイン中のメインたるはるこだけ不参加なのですが、
メイン中のメインゆえ、今週頭時点でめぐみのしずくが 
報酬お預かり所に2個残っている状況だったので、
無理に釣りビンゴしなくていいか〜、となった模様です。

ジェムを使わない、ビンゴ対象魚が一番多い釣り場で釣る、
上級ビンゴではスペシャル釣り場優先、適宜さかな変更、
というのが基本的なやり方になります。

余談ながら、使用した釣り道具は下記組み合わせです。
初級釣り場…………じょうぶな釣りざお(店売り品)+ぎんのルアー(店売り品)
中級釣り場…………氷の釣りざお改☆☆+ぎんのルアー(店売り品)
上級釣り場…………氷の釣りざお改☆☆+ぎんのルアー(店売り品)
スペシャル釣り場…氷の釣りざお改☆☆+天使のルアー☆☆
倉庫を節約しつつ、コスパの良い道具でなるべく時間もかけずに、ということで
この組み合わせになりました。



【結果発表】
水曜日に上級ビンゴまで全て終了…いさお
木曜日に上級ビンゴまで全て終了…しずく、ゲイル
金曜日に上級ビンゴまで全て終了…ルーティ、はなえ
土曜日に上級ビンゴまで全て終了…マキ、こはる、せいじ、ちとせ、はるお(すみれ垢)
土曜日に上級ビンゴ5本完成………はるお(こはる垢)、みつとし
土曜日に上級ビンゴ3本以下………イサナ、すみれ

なお、上級ビンゴ3本以下だった子の詳細ですが、
イサナは四隅のうち2つ(対角線)と十字のうち3つが開いて1本、
すみれは四隅のうち2つ(一辺)と十字のうち4つが開いて2本でした。



感想としては、正直今週は超運良かったなと。www
上級ビンゴが土曜日に完成しそうもないと初級ビンゴ終了時点でギブアップ
した子が一人も居なかったこともありますが、一人水曜日時点で上級ビンゴ完成
という、体感上50回に1回あるかないかくらいの強運を発揮した子が居たのは
驚き。

最終的に上級ビンゴが完成したのは14キャラ中10キャラ。
最近はいつも3キャラ釣りビンゴしていますが、2キャラ最後までいきたいなぁ、
という感じなので、普段期待していた釣果はだいたい期待値くらいか、今回運が
良かったことを加味すれば期待値よりやや多いくらいなのかな?
まあ、今後めぐみのしずくが物足りない場合は釣りビンゴするキャラを
5人くらいに増やせばそのうち「貯金」が貯まってきそうですね。

 

ともあれ、無事めぐみのしずくの補充もできたので結果には大満足です。
こうして入手しためぐみのしずくを与えまくっているおかげで、
畑の方はほぼ全部つほみアップするのですが、肝心のレアアップの方が
今一つ。w
頑張ってキャラ総動員で水あげてるのに、全部グレーリリィだった日には…。www
(最近あったらしい)
畑のレアアップの方もどうにかなりませんかね? ww




いいね! 13 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる