目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

無念の無念

ぎょねん

[ぎょねん]

キャラID
: LV148-517
種 族
: ウェディ
性 別
: 男
職 業
: 賢者
レベル
: 128

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ぎょねんの冒険日誌

2015-12-16 01:09:55.0 テーマ:その他

続・会心率調査始めました

みなさまこんばんは。
というわけで前回の続きです。

今回はきようさの会心率への影響の調査。

方法は、今度は可能な限りきようさを下げた状態(146)で
再びさまちゃんに1000回斬りしてもらいました。
これできようさ400-146=254分の会心率の差がとれるはず!
一応、前回と同じくさったしたい&キラージャック両方やったよ!
さまちゃんがんばった。

結果、ドン!

対くさったしたい

きようさ  400 会心率    223/1000   22.3% ※前回
きようさ  146 会心率    207/1000   20.7%

差 1.6%

対キラージャック

きようさ  400 会心率    234/1000   23.4% ※前回
きようさ  146 会心率    230/1000   23.0%

差 0.4%

えっ… くさったしたいの1.6%差はいいとして…
キラージャック、差が0.4%?
きようさ254差に対する会心率が0.4%差?

納得できなかったのでキラージャック、
もう1度1000回斬りしてもらいました。つかれました。

2回目 きようさ  146 会心率    209/1000   20.9%

あぁよかった、下がったよ。
くさったしたいとほぼ同じ数字になりました。

まとめます。

モンスター種類ごとに会心率に差はない前提で、両種合計します。

きようさ  400 会心率    457/2000   22.85%
きようさ  146 会心率    646/3000   21.5%

きようさ400と146の会心率の差は、1.35%!

数値を見る限りこう結論づけざるを得ない。

きようさ1あたり0.0053149606299213%、
100でだいたい0.5%か…

統計とってても、やっぱり偏りはありました。
6連続会心や20回中12回会心出るときもあったかと思えば
30回以上会心が出ないときも。

なので今回の結果ももしかしたら偏りがあるのかもしれませんが、
とりあえずきようさが高いほど会心が出やすいというのは
間違ってないと思いまする。

おつかれさまちゃん。
今度騎神のかぶととガントレットも買ってあげるね。G貯まったら。
いいね! 5 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる