突然ですがめんどくさい時代ですね
日誌でいかがなものか日誌をたまに書くんです
同盟コンテンツをよくやるのでマナーに関する事とか
挨拶はした方がいいよねって言っただけで挨拶をするしないは個人の自由、強要するな とかね
いやいや どうしてそうゆうひねくれた捉え方するかな
挨拶はした方が気持ちがいいし、結束力も強まるよねってだけなのに
てゆうかリアルで挨拶しない人なんておかしい人だよ
朝起きたら家族に、会社や学校に行けばおはようございます、さようなら、お疲れさまでしたって言ってんでしょうよ
会社で上司に挨拶しなさいって言われたら挨拶するしないは個人の自由って言う訳?
そうするとリアルとゲームは違うとかほざいたり基本話にならんのだわ
ある職業の技でわからないことがありネットでも散々調べ、誰か教えてでも聞いたけど解決せず、サポートセンターに問い合わせした日、ちょっと不快な文章の返事でした
短い文で、攻略に関しては教えられません、ご自身で色々調べ色々試して下さい←たったこれだけの返信
今までなら、まずサポートスタッフの◯◯です
お問い合わせありがとうございます全文拝見致しましたから始まり、原因や説明、こうゆう事を試して頂けますかなど書いた文のあとに、それでも解決しない場合はこちらにお問い合わせ頂ければ対応致します、ご不便をおかけしますが何卒よろしくお願いします弊社をこれからもよろしくお願い致します←みたいなね
でも、その返信が名前もなし、申し訳ない感じもなし、あまりに短く冷たく、言い方にカチンときたから いかがなものかと日誌に書いたのです
そしたら案の定嫌なコメントされまして
攻略は教えられないが普通だからなにもおかしくないみたいな内容でしたが
またか めんどくせえな
教えてもらえなかった事に文句を言ってるんじゃないんだよ
言い方ってあるでしょって話な訳
そもそも技←が攻略だと思ってなかったから聞いた訳で
例えば、申し訳ありませんがこうゆう理由でとか
ご不便をおかけしますがとか
そうゆう一言や言い方で全然違うじゃないですか
同盟中なにか指示するにしても言い方ってあるのよ指示が悪い訳じゃない
命令口調とお願いベースで言うのは全然違うでしょうが
ちょっと話が脱線したけども
日誌に対してなにか反発的にコメントしたい人って本当に疲れる
めんどさいから無視するだけ
最初の方はコメントしないのよ
けど、そうゆう人が嫌なコメント書いたら我も続けと嫌なコメントが続くのよね
なんだろ 典型的なイジメの構図みたいな
だからコメント欄も開かない
芸能人も開かない人多いよね
もう 何にも言えない時代だね
ど正論言っても文章からアラ探して噛みついてくる
めんどくせーわ
最近よく思い出す言葉があります
ドラクエ始めた頃に知り合いが言ってた言葉
「オンラインゲームって常識が通用しないんだよね残念だけどね」
言いたいことも言えないこんな世の中はポイズン。