目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

剛獣掃滅の大英傑

アロゥ

[アロゥ]

キャラID
: ND884-968
種 族
: エルフ
性 別
: 男
職 業
: パラディン
レベル
: 126

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

アロゥの冒険日誌

2018-05-09 11:45:57.0 テーマ:モンスター・ボス討伐

【人狼VS学園】終わらないパン祭り&謎の学園人気


MP増えるし、ちりょうスキルを取り直そうかな。闘戦記以外ではザオ持ちキラパンが好きです。

動物PTの良い所はボスに張り付き囮になってくれたり、先読み範囲避け&先読み蘇生できて必要最低限の特技を設定できます。
キラーパンサーはイナズママシーンに、キメラは天使聖女ザオラルマシーン。
コマンド入力の迷いもラグも関係なくAI戦闘マシーンです。

デメリットはエサ代(食事・MP回復)がかかるのと、全滅復活後にモンスターのHPMPを全快にしないといけないくらいです。
ユリエル君の隣の棺で寝れたらいいのにな〜。


キラパン入りに慣れた僧侶と人間4人の僧侶って動き方が違います。

ぶっちゃけキラーパンサー入りの方が楽です…。楽ですが…。楽しくない。

LV1周回していた時に、3討伐済の天地さんが「僧侶さん範囲誘発して!」ってチャットしてたけど、キラパンに慣れちゃてて分からないんだろうなって見てました。

…なので、僧侶に代わってこっそり占い師で囮・範囲誘発の練習をしました。
ローガストの様子を伺いながらウロウロすると手数減るけど暴れ回られるよりは良いのかな。

野良周回募集で感じたのが3討伐者の方はモンスターじゃなくて肉4希望が多い。
人が多くて賑わっている時はなるべく肉4で行きたいです。
※人少ない時や初見さんの時は動物PTで行っています。 LV3の日は学園が賑わっています。リッキー再評価なのか?…ちょっと待って下さい!!


学園は「精神と時の部屋」の用に時間軸が別らしくてミネアタロット効果や食事・元気玉などの時間が止まって便利です。


便利ですが、学園って仲間募集&検索できない!!意味ないじゃんっw

メインがミネア死神or審判状態で学園で待機して、サブが仲間募集しているのを見かけるけどそこまでしないといけないのかな…。

パン○、禿○、ミネアPT…今回募集目的がバラけて誘いづらいよ〜助けてリッキーさん!!!!!!!


第6期初心者大使が楽しそうに学園生活しているのを見ているとまたやりたくなってくるw

いいね! 10 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる