目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

剛獣掃滅の大英傑

アロゥ

[アロゥ]

キャラID
: ND884-968
種 族
: エルフ
性 別
: 男
職 業
: パラディン
レベル
: 126

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

アロゥの冒険日誌

2018-05-27 14:30:19.0 2018-05-27 19:04:43.0テーマ:おしゃれ活動

続・レイブンスーツ物語 闇98%の奇跡


闇ダメージ98%軽減でもダークネスブレスをMissにできました!

レイブンからだ上闇14%が高いので100%への道は厳しかったけど、レギロガLV1・LV2なら闇ダメージを無効にできました。

●聖騎士の大盾 基礎 闇ダメージ10%軽減+14%軽減(意外と安く買えます)
●レイブンスーツ セット効果 20軽減%
●ダークタルト 19%軽減
●氷闇の月飾り 29%軽減
●鉄壁の闇耐 6%軽減(飾り石)
●フォーススキル180 被ダメージ軽減10
●打たれ名人 被ダメージ軽減12(飾り石)

全部足したら闇ダメージ98%軽減-22ダメージ…ダークネスブレス(1550ダメージ)で7ダメージ受けて全属性耐性を下げられます。(呪い)
※魔蝕、闇の流星は無効

いろいろ計算した結果、レイブンスーツからだ上 ブレスダメージ減で30%を装備したらダークネスブレスを無効にできました。
からだ上ブレスは投げ売りしているのを買いました。

LV3はドラゴンビートでテンションが上がるので、ダメージを受けるときがあります。アイギスの盾でテンション1まで耐えれます。

魔法戦士は賛否両論あるとはおもいますが、ダークネスブレスを無効にできて嬉しいです。


野良の魔法戦士さんのコメントにMP盛りと書いてあったので気になってお誘いしました。
片手剣でMP486あって凄いですねって伝えたら、まだ上げれますって…すごいw

こっそりチラ見したら、頭 怯え+MP31、ソーサリーリングMP理論値、アヌビスのアンクのMP埋めでした。
不思議のカードを真似してMPつけ直しましたw(宝珠は分かりません)
こだわっている人は良いですね^^

ちなみにマダンテの威力がすごかったです。

知らない人やMPに興味がない人が見たらテンプレと違うから地雷だって言いそうですよね;;


ちなみに重魔戦でオシリスとハイドラ付けてるけど、開幕ヘビチャ発動したら安定します。…地雷じゃないもん。


アヌビスアンクのMPか…ハズレ効果と思ってた。この前ピラミッド終わったとおもったのに…集めてみようかな。


恐るべし「終わらないドラクエ」。
いいね! 19 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる