目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

剛獣掃滅の大英傑

アロゥ

[アロゥ]

キャラID
: ND884-968
種 族
: エルフ
性 別
: 男
職 業
: パラディン
レベル
: 126

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

アロゥの冒険日誌

2018-06-09 21:21:28.0 2018-06-09 21:23:46.0テーマ:誰か教えて!

ひょっこり はろぅ ※軽いネタバレあり

ドラクエ10って遊び心満載で作られています。

新ストーリー始まってダンジョン進んでいるときはお宝探しなどで宝箱をチェックして効率重視で進めます。

その心理の裏を読み大胆にもあるモンスターが隠れていました。


気になる方は【カーレルの氷雪洞】(F-6)で確認できます。
この情報を知ったのは元第6期初心者大使ひだかさんの配信でした。


カーレルの氷雪洞のこの宝箱とってすぐ次に進んだので

宝箱の後ろに「あるモンスター」がいるんですがまったく気づきませんでした。


しかも、ヒエログリフ実装前にすでにいたんですね。











☆ここから先はモンスターのシルエットを出します!












なぜこのモンスターがこの状態でここにいるのかはヒエログリフで解き明かされます。

Ver3って結構作り込まれて一気にやれば楽しいんですが、リアルタイムでやっている時はアプデ間隔が長くて塔やボスが同じなのでがっかりでしたね。

氷のボスは強くて今でも印象にのこっていますが今は緩和されて残念です。 たまたま撮影終わってついでに様子を見に奥に進んだら、みんな元気に踊っていて幸せな気持ちになりました^^

いいね! 9 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる