目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

剛獣掃滅の大英傑

アロゥ

[アロゥ]

キャラID
: ND884-968
種 族
: エルフ
性 別
: 男
職 業
: パラディン
レベル
: 126

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

アロゥの冒険日誌

2018-07-21 14:35:16.0 テーマ:モンスター・ボス討伐

聖守護者 レンジャーで苦戦中、でも楽しい!


プリズラン盛り上がってますね!
サブに金のワラタローと御札取るため1時間以上もぐっていました。
5戦目くらいから飽きてしまい、駅の近くの木の陰に隠れたままトイレにいって戻ってきても捕まっていませんでしたw

トラシュカ、隠れスライム、プリズラン、チーム鬼ごっこ(かくれんぼ)、サメ電車集会…ミニゲームが苦手です。


やっぱドラクエ10はバトルが好き!!

DKとイカで活躍できたけど、未だに聖守護者でのレンジャー入りの利点が分からず苦戦しています。
蘇生を意識しすぎると僧侶と被ったり時間切れになるし、ポルカ使ってもワンパンだから効果が少ない。

でも最近野良で負けても「レンジャー入りは楽しいですね」と声をかけられることが多くなりました。
レンジャーで心が折れていたけど再チャレンジ中です。

LV1 サポ3でまだ未勝利だったので気合い入れて戦いました。

「レンジャー、天地、キラパン、僧侶」「レンジャー、天地、魔戦、僧侶」「レンジャー、天地、天地、キメラ」
おしい所まで行くけど削りきれない。
サポ僧侶は天使の優先順位が低いので安定させるためキラパンにザオを使用させました。

挫けそうになっていたときに、フレのあきんどーさんから「聖守護者用の僧侶預けて落ちるね」っと救いの手を差し伸べてもらいました。

さっそく酒場に行って検索!顔に御札が貼られてるwこれが聖守護者用なんですね!

あきんどーさん僧侶が絶妙のタイミングで聖者の詩(4回も)つかってくれたり、ついにレンジャーでサポ3初勝利!!
御札の効果は絶大でした!(御札に特殊効果はありません)

ポルカのMPリジェネ効果を最初の1回だけ量を増やしていただけませんか?…検討しません(安西先生)


最終目標はパラディンでレギルラッゾたち3を倒すことです。いつになるやらw

今はパラディン1人で押せるので行かなくなったけど、Ver3.5後期までほぼ毎日通っていたレグナードに久しぶりに逢いに行きました。
聖守護者構成そのままで行ったので封印されたり、感電したり乱戦でスリル満点。

咆哮は離れて避けて、ブレスの瞬間にまもりのきり、テールスイングはジャンプしてザオラルで対応。
このまま行けると思った瞬間、天地サポが怒りロスアタ→いきなり怒り咆哮→まもりのきりが残っていてテールスイング→全滅。

一瞬の出来事です…やっぱレグは楽しいなーと思いながら戦っていました。
結局勝てなくてLV確認したらLV3でした。


常闇バトルは楽しいので、ドラクエ9のときの「魔王育成」みたいに全てのステータスが上昇するレグナードLV5〜99と戦いたいです。
最近、妄想することでモチベーション保っています…。

いいね! 15 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる