目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

もののふ

いしゅ

[いしゅ]

キャラID
: TQ592-733
種 族
: エルフ
性 別
: 男
職 業
: バトルマスター
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

いしゅの冒険日誌

2018-12-13 12:06:29.0 テーマ:レベル上げ

アイラ、べいしらまな、ユウとトロルバッコスをはじめて倒した! ほか

■メタキン狩り!
 アイラさんに誘われてメタキン狩りに行ってきました。
 レベル上限解放でメタキン狩りも盛んですね。メタスラコインの価格も上がっているみたいです。

 みんなで適当にコイン入れてたらメタボスが無い周回があって、トロルバッコスという珍しい敵が出てきました。
 私は初めて倒したので、こうして冒険日誌に刻まれることになりましたw


■邪神の宮殿 天獄
 邪神の宮殿のエクストラステージ。3日間だけ解放されるという天獄に行ってきました。
 戦うために条件(職や武器の縛り)があるのではなく、戦いの最中に条件をクリアするタイプの8人バトルですね。
 条件はバトルに入る前に明示されるので、魔法戦士、天地雷鳴士、賢者、占い師、武闘家、踊り子、魔法使い、スーパースターなどが良いということがわかります。(闇・土属性攻撃、テンション、マホカンタ、MP大量消費)

 私が入ったパーティーは前衛がいない編成になり、壁する人がほぼいませんでした。敵の攻撃に呪文攻撃が非常に多いので、タゲられた人が即気付いて下がらないと壁できません。
 そして、時間制限課題をクリアするために敵の攻撃をわりとマトモに浴びながらの戦闘スタイルになります。
 賢者さんが凄いツラそうでしたw
 が、なんとかクリア。5つの課題のうち3つクリアすれば良いという絶妙なお題の難易度とバトルバランスでとても楽しかったです。
 即死、眠り、呪文耐性があると快適に戦えますね。事前に戦う相手を知る由もないので、今回は自分もグーグー寝てました。すみませんw


■エルフ集会
 昨日はエルフ集会でした。
 12月らしくラギ雪原で行われましたよ~。


 バージョンアップの直後、そして、忙しい12月という中、たくさんのエルフさんを見る事が出来ました。


 もうすぐクリスマスということで、クリスマスカラーのドレアが多いですね~。
 私も作ろうかな?


■バトルトリニティ
 エルフ集会の2次会的な集まりで、バトルトリニティに初参加してきました。
 三つ巴のコロシアムのような感じと聞いてましたので身構えてましたが、出現する宝石を集めて奉納するというトラシュカみたいな感じ。
 これは動きの速い盗賊が強いですね!

 チュートリアルも終わって皆さんと合流し、いざバトルトリニティへ!
 ……。
 ……。
 あ、これコロシアムだw
 三つ巴のコロシアム。その表現がまさにそのものズバリ!w

 極力戦闘はしない。閃光の…とカッコイイ技の名前が付いてるけどただナイフを振るだけ。盗賊はすごく弱い。HPが赤いキャラがいたら狙ってもいいかなぐらい。
 敵陣のアイテムを拾う。自陣近くのアイテムは戦闘職の人が行くべき。決まった時間に復活ポイント前に良いアイテムが出るのでそれを狙う。
 逃げる時は壁に沿って逃げる。タゲられても引っかかって当たらないことがある。新マップは大体引っかかるものだw
 試合終盤は敵陣の色を変える。敵を守りにつかせれば攻め手が少なくなる。トライロックを守る戦闘が不向きな盗賊に出来る事は陽動だ。出来れば敵復活ポイント前の最奥のトライロックを狙いたい。3人ぐらい釣れればありがたい。

 盗賊のやることはこんなもんかな?
 選べる職に僧侶もあれば僧侶するんだけどなぁ……HPの概念はあるのにHPを回復する手段が少なすぎるー。
いいね! 15 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる