目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

もののふ

いしゅ

[いしゅ]

キャラID
: TQ592-733
種 族
: エルフ
性 別
: 男
職 業
: バトルマスター
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

いしゅの冒険日誌

2019-04-22 12:50:49.0 テーマ:モンスター・ボス討伐

結晶作りのついでに白箱ドロップの確認

 久々に結晶作りをしてきました。
 新ボスのつよさ3も判明して需要喚起されてるだろうから結晶も高くなってるかな~……と思ったけど、全然そんなことは無かったですw
 でも、マイナスにはならないので稼ぎはぼちぼち。大金を動かしてる職人さんの下働きとしてはこんなもんじゃないでしょうか。うんうん。

 それで、先日のアップデートで白箱が1人でも狙いやすくなったというのを聞いていたので、実際どうなのか体験してきました。
 狩場は真ワルド水源のバザックス。レベル99とレベル93の白箱装備を併せ持つモンスターです。
 結晶装備は3セット分。最短34戦×3ですから、およそ100戦ちょっとぐらいになりますね。(敵2体出現の場合はエモノ呼びをしています)
 さぁ、白箱ドロップのほどは……。

 [Lv99武]大獄獣のムチ 1個
 [Lv99盾]鉄壁の大盾 2個
 [Lv93防]スターダムハット 6個
 [Lv93防]スターダムブレス 9個

 露骨にレベル93装備が落ちやすくなっていました。Ver.4.5.2 アップデートでレベル93までの装備品だけドロップしやすくなる調整をしたらしいので、その効果でてますね。
 白箱自体の出る数も相当増えているように感じます。Ver.4.5.0 アップデートでパーティー人数に関わらず白箱が出る調整がされ、ソロ狩りでも十分に白箱がドロップされます。
 日課討伐でも白箱を頻繁に見るようになったのでドロップ率上がってるなーとは思っていましたが、こうして数えて見るとよく落ちるのが実感できますね。これなら属性盾に夢を見るのも悪くない気がするゾ。
 盾は、ユニクロレベル帯のものでも十分実用レベルなので最新の物じゃなくても大丈夫。上級錬金効果の付きやすいレベル75以上で、ドロップしやすいレベル93以下の盾を狙えば……フフフ(`・ω・´)
いいね! 19 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる