目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

月夜の風乗り

いしゅ

[いしゅ]

キャラID
: TQ592-733
種 族
: エルフ
性 別
: 男
職 業
: 戦士
レベル
: 108

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

いしゅの冒険日誌

2019/06/13 12:25 テーマ:その他

Ver.4.5後期アップデート事前情報

 Ver.4 では最後となる大型アップデートが今月末にあるそうです。広場のトピックスで情報が出ていたので確認してきました。
 私にとっては初めての、武器防具の追加の無いマイナーアップデートです。なんだか新鮮だ……。
 Ver.3 の時も無茶苦茶な名前つけるなぁと思ったけど、Ver4.6 にすれば分かりやすいのにw

■マイタウン
 丁目買い占めしなくても1人(1キャラ)で占拠できる住宅地が出来るみたいですね。
 郵便局NPCや酒場NPCを自由に配置できるのは便利そう。
 私は林道が気に入ってますし、別キャラも近所にいるのでこのままかなぁ。
 7月下旬に実装されるそうです。

■レベル上限解放
 レベル上限解放されるのは嬉しいけど、たった2か……。
 メタキン持ち寄りに行くと時間が余るのでは。転職前提で組む感じになるのかな。

■武器スキルポイント上限解放
 武器スキルラインに200ポイントまで振れるようになり、新とくぎが実装されるようです。
 複雑怪奇な160ポイント以上のスキル割り振りを踏襲して伸ばすようです。せっかくだからここも解かりやすく簡素化すればいいのに。
 新とくぎは実際にさわってみないとわかりません。楽しみですね。

■常闇の報酬緩和
 レグナライト報酬の数が緩和されるようです。
 レグナードは純粋に戦闘が楽しいので行くって感じになってましたからねー。報酬も美味しくなるとなれば、人が増えそうです。
 レグナライト報酬の中でもダークグラスはとくに優秀。別キャラにもぜひ欲しい逸品です。

■バトルルネッサンスにボス追加
 Ver.3 の頃からフレンド欄では誰も行ってないのだけど、ずっと改修され続けてますねw 不思議なコンテンツです。
 ただ、報酬にスキルブックがあるので、誰もが1度は行かねばなりません。
 サポ討伐も苦にならないと思われる Ver.1 ボスの追加は理に適っている……か。

■邪神の宮殿報酬緩和
 今回の緩和策では、周回報酬が緩和されるようです。
 1獄~4獄まで回って13%ベルトが1本も出ないとめざめの鬼石が余っていくだけでしたからねw
 鬼石を消費しても良さそうなベルトが出るまで周回する、という選択肢がとれるのは嬉しい限り。

■アスフェルド学園改修
 五種族でもアスフェルド学園に通えるようになり、謎のキャラクターメイキングに意味がなくなりました。
 学園もストーリーテキストが既読スキップ出来るようにならないかな? それなら別キャラでも行こうかなと少しは思えるかも……。

■ガニャポン
 宝珠石版の緩和で価値の低くなっていた「ちいさなメダル」の使い道が実装されました。これはいいですね。

■バトルトリニティ
 新たに僧侶とレンジャーが参加できるようになるみたいです。旅芸人じゃないの?w
 私は積極的には行かないコンテンツなんですけど、イベントの時期になったらまた行ってみたいと思います。

■サポート仲間の傘表示
 これはいいですね。武器(盾)が似合わないドレアというのもありますからね。
 全員にチューリップを持たせて行進することも可能……!

■カジノ景品や錬金釜のアイテムの並び順を統一
 表記を統一する事はとても良いことです。わかりやすい。
 このバージョンアップ記事で一番好印象の項目だと思うw

■コミュニケーションウインドウを強化
 フレンドリストにメモが書けるようになるそうです。
「酒場フレンドだから話しかけるな」なんて言われた過去もありましたからね(´;ω;`) 大変うれしい実装です。(私が忘れるのが悪いんですけど)
 また、コミニュケーションウインドウから宛先指定してチャットできるようになるようです。人数が少ないルーム・チームでも宛先は大事。

■顔アイコンの表情設定
 これはとても嬉しい。
 細目で垂れ目にしたいと思っていたので、えがおに設定したいです。

■ドロシー迷宮でもツヅケル登場
 これも嬉しい変更点ですね。
 新規キャラで、持ち寄り募集など滅多にないベリアルやドラゴンガイアのサポ討伐周回しましたけど、ツヅケルがいたらちょっとは楽になります。
 ペアメタル迷宮持ち寄りでもツヅケルが欲しいと思いますけど……元気玉の時間とも戦うので多少短縮できれば嬉しいかと。

■新コインボス
 予定では7月中の実装になるみたいです。マイタウンも7月下旬の実装なので、注目の新コンテンツは7月下旬に集中している感じがしますね。DQXは子供たちのゲームですから、夏休みに合わせた形でしょうか?
 コインボスは悪霊の神々のような、ギュメイ、ゲルニック、ゴレオンの組み合わせボスになるのかなーと思ってます。
 ゲルニックとゴレオンは仲間呼びをするので組み合わせると非常に面倒そう……新アクセも楽しみですね。
いいね! 14 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる