目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

もののふ

いしゅ

[いしゅ]

キャラID
: TQ592-733
種 族
: エルフ
性 別
: 男
職 業
: バトルマスター
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

いしゅの冒険日誌

2019-10-15 12:45:50.0 テーマ:魔法の迷宮

ドラゴンガイア金策

 うまのふんがすぐに不足してしまう(畑のお世話)のでSP福引きを回したいのだけど、邪神の宮殿の灰集めが終わってからはSP福引きで5等の扱いに困るようになっていました。白紙も使い道が無い……。
 灰を集めていた頃は「悪霊の神々強」が良かったですね。悪霊の神々のアクセ(悪霊仮面)に加えて、アトラス、バズズ、ベリアルの各アクセも手に入る可能性があるという優秀なボスです。
 そう言えば、帝国三将軍はギュメイ、ゲルニック、ゴレオンのアクセを落としてくれませんね。何故なんでしょう? 三悪魔は、キングヒドラはコインボスとしていますが、ゾンビはレアボス、ブロスはバラモス強のお供とムチャクチャな配置になっているのでしょうがないかなと言う気はしますが……。

 さてそこで、SP福引き5等の消化方法として、グレン1で募集をみかけた「ガイア金策」なるものをやってみました。
 5等を引いたらドラゴンガイア強にして、普通のドラゴンガイアに変えてもらって1枚ずつ迷宮に入れ、ドラゴンガイアで盗み金策をするというものです。
 やったのが日曜日(週課更新)だったせいか誰も参加者がおらず、1人(サポ3)で行ってきました。ドロシー迷宮でもツヅケルが出てきたので周回も少し楽になりましたね。
 編成はとくに気にすることなく、戦士・戦士・旅芸のいつものパターン。自分が盗賊になって盗みます。竜眼があるので賢者もいると嬉しいですが、いなくても別に問題ありません。編成は何でも良いかなと思います。天下無双は宝珠無くても強いし、毒も入るので踊り子も強い。


 約30分ほどで12周した結果は……。

・ドラゴンの皮 12個
・ゴールドストーン 8個
・大地の竜玉の破片 70個(現物は分解)

 あとは宝珠が7つでした。
 全部売れたら15万Gぐらいかな? うまのふん獲得のついでにやる金策としてはなかなか悪くないと思いました。ただ、金策を目的としてやるのならちょっと物足りない感じです。それなら強戦士全書行った方がマシかも。でもオーブも安くなりましたねぇ。

 この後、チームメイトに聞いてみたら大地の竜玉の完成がまだだと言うのでお供して貰いました。
 私もまだうまのふんがスタックするほど出てない……と思ってSP福引きをまた回したら、うまのふん(9等)が1回出るまでに5等が15回も! SP福引きの確率壊れてるやつゥ! SP福引きは8等が一番出る確率が高いんだったかな? それでも9等なんだからもっと下さいよ……w

 昨日からはドラゴンガイアが大討伐イベントの対象になり、「畑の肥料が増える」「それなりの金策」「未完成竜玉のお手伝いが出来る」「大討伐に貢献できる」という一挙四得の素晴らしい迷宮周回になりました。せっかくなので今日もやりたいと思います。参加者募集。
いいね! 12 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる