目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

もののふ

いしゅ

[いしゅ]

キャラID
: TQ592-733
種 族
: エルフ
性 別
: 男
職 業
: バトルマスター
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

いしゅの冒険日誌

2020-01-21 11:45:26.0 テーマ:職人活動

トゲトゲルアーを作ってみた

■トゲトゲルアーを作ってみた。
 釣り具はフレさんのモーモンバザーで買っていたんだけど、ルアーは道具職人で作れるらしいので、挑戦してみましたよ。
 と言うか、職人をぜんぜんやらないのでルアーも木工職人だと思い込んでいました。

 いきなり上手くは作れないですね。
 ★3光ハンマーを使ってねらい打ちしても会心は5~6回に1回程度しか出ないので、簡単に★3ルアーは作れません。
 職人の動画を見て参考にしようと思いましたが、動画だとねらい打ちのたびに会心が出るので、まったく参考になりませんw
 ハンマー1本で★3ルアーは6つ出来ました。私の道具鍛冶のレベルはまだ41なので、レベルが上がればもっと会心が出るようになるのかも?
 この確率でルアーを作っても赤字ですな……。まぁ、そもそも素材をバザーで買う時点で職人としては負け組なのかも。
 とりあえず自分が使う分のルアーが出来上がれば良いので、★0ルアーでも気にせず使うことにしましょう。

 そう言えばハンマーも道具職人が自分で作れるんでしたね……。ハンマーでハンマーを作る。
 しかしハンマーはもっと厳しく、★3が7割の確率で出来ないと赤字と聞いたことがある。
 自分の使う分だけ叩くなら構わないですけど、金策にするのは難しいですね。
 緑玉を出して待つ時間に暇ならカンカンする程度がちょうどいいかなぁ。職人にも職人クエストがあるのでそれをやってみたくはある。職人レベルを上げるのが面倒でまったくやってこなかったけど……w


■サブのウェディが Ver.4 をクリア
 ようやく Ver.4 をクリアしました。
 ストーリーを繰り返してみて分かる事……やっぱ、猫集めは Ver.4 のメインストーリーに必要無いと思うw
 集めた猫たちをチャコル(黒猫)が率いて何かをするとか、猫が絡んだイベントでもあれば必然性もあったろうに……。
 エテーネ村の復興クエストはしっかりメインストーリーに絡んでくるので良いと思います。豆とか。

いいね! 17 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる