目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

もののふ

いしゅ

[いしゅ]

キャラID
: TQ592-733
種 族
: エルフ
性 別
: 男
職 業
: バトルマスター
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

いしゅの冒険日誌

2020-01-24 12:50:47.0 テーマ:シナリオ・クエスト攻略

メインストーリーを一緒に行ってきました

 フレさんのメインストーリーを一緒に遊んできました。ストーリーボスでも言ってくれればいつでもお手伝いに行きますよー。武器200スキル解放クエストのラーヴァドラゴンとか強敵でしたね。

 ストーリーは、ボス戦闘がある場所では一緒にムービーを見れますが、ボス戦闘がない場所は自分のストーリー進行度が優先される感じなんですねぇ。
 例えば、Ver.5.0 のストーリーが終わるとバルディスタ城やファラザード城に入れなくなるのですが、城内でのボス戦闘は無いので、クリア済みの私はフレに付いていって城内に入る事が出来ません。今回はお供なんですよと言っても門番は通してくれません。ぐぬぬ。
 謎解きギミック迷路(デモンマウンテンなど)はさらに複雑で、一緒に行けない所が多くありました。一緒に通れる所、通れない所の差異が分からないのが問題ですw


 ジャディンの園も、クリア前とクリア後ではマップが違うようですねー。
 同時にジャディンの園マップに入ったのに、同じマップ内にいるのにお互いに見えない状態。
 フレのストーリーが進むと突然フレが現れて合流となりました。


 複数人数用のドルボードに乗っているとアビスジュエル(ルーラストーン)でまとめて移動できるのが便利ですね。
 ストーリーを一緒にやってると街の中でもそれを使いたくなりますねー。
 まぁ、玉座の間とかでドルボード乗ったまま王様と謁見する無礼な冒険者も見たくはないんですがw


 ストーリーボスは経験値も美味しいですね。弱い(1.0倍)でもがっつり経験値が入ります。
 ギミック戦闘でなければ耐性も必要ないし、むしろ状態異常を食らって丁度良いぐらい。
 今週は試練の門に行かずともなかまモンスターのレベルが50になってしまいました。


 そう言えば魔界の宝箱巡りをまだやってなかったですねぇ。
 魔界マップの風景をふたたび楽しむついでに、Ver.5.1 が来る前にやろうかなー。
いいね! 12 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる