目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

もののふ

いしゅ

[いしゅ]

キャラID
: TQ592-733
種 族
: エルフ
性 別
: 男
職 業
: バトルマスター
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

いしゅの冒険日誌

2021-09-24 12:01:57.0 テーマ:モンスター・ボス討伐

真・幻海諸侯を倒してきました!

 シェリーさん、ツキケンさんたちと一緒に真・幻海諸侯に挑戦してきました。
 事前にそれほど強くないとは聞いていたのだけど、たしかに強くなかったです。
 デュランが出てくるまで一撃で死ぬ攻撃がほぼありません。この程度の攻撃力だと、状態異常が怖くなければ何も怖くないですね。
 前哨戦で前回のコインボス(ムドー)も出てくるけど、単体時とは比べ物にならない弱さです。プチムドーがいたらこんな感じでしょうか。

 また、四諸侯のようにデュランが中央で待機しているわけではなく、順番通りに各ボスがポップ(出現)してくるバトルスタイルのため、範囲攻撃は好き放題に打つことができます。
 デュランは「修行してたのはお前らだけじゃないんだゾ」とか言ってたけど、あきらかに弱体化してるデュランさん……。グランドクロス(ジャッジメントクロス)はもっと強かったでしょ。いや今四諸侯に行ってもグランドクロスの方が強い。

 サポでも倒せるコインボスというのはありがたいけど、これまでを踏襲しつつ未来に続くバトルプランという軸道は死んでるなぁ(´・ω・`)かなしい
 サポでも倒せるコインボスの時は、皆が手に入れられるようにとアクセが強いはず。が、現物が出なかったので使い勝手はわかりません(´;ω;`)しぶい

 欲しい耐性は眠りとおびえと魅了かな。魅了以外は無くても大丈夫。
 雷属性攻撃が多いので雷耐性(風雷のいんろうとストームタルト)も優秀と思います。


■続・転生モンスター狩り!
 未討伐の転生モンスターをすべて討伐してきました!
 これで狩り残しはないはず……たぶんw


 きせきの香水がずいぶんと余ってしまいました。
 また転生モンスターが追加されるのを待ちましょう。
 うーん、やっぱりフィールド狩りは楽しい(*'ω'*)だいすき
いいね! 26 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる