目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

もののふ

いしゅ

[いしゅ]

キャラID
: TQ592-733
種 族
: エルフ
性 別
: 男
職 業
: 魔剣士
レベル
: 133

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

いしゅの冒険日誌

2022-08-18 15:58:07.0 2022-08-18 16:16:32.0テーマ:プレイヤーイベント感想

エルオ宅訪問ツアー!と、お盆の出来事

 いつもお世話になっているエルオルームでまたイベントがありました。
 今回はそれぞれ渾身のハウジングにお邪魔してパシャったり色々するハウジングデスマッチ!!(デスしない)


 さまざまな色を配色しておきながら落ち着いた雰囲気がある。
 ドレアのカラーリングと一緒でセンスが大事。
 自分には無い物だ。尊敬に値する。


 ハウジングを見て回って少しだけコツが見えたかも。
 上手な人は空間を大事にする。
 画面の上側も楽しませながら視線・視点の邪魔をしない。
 これが巧いんだなーと思った。


 趣味に全開のお家もある。
 私だとなんだろう。刀剣を並べて飾ろうか。エルフを並べて……は、マイタウンNPCでやってるかw
 このモンスターはあの動きがあってこその魅力だと思うので、動く置き物もできるといいですねぇ。


 ハウジングツアーは見て回る所が色々とあって時間がかかってしまった。カメラの手際も激遅で申し訳ない。
 しかし寝落ちは許されない。それは魔王の持ちネタだからね!!


■お盆の目標は半分
 今年のお盆も旅行や帰省の予定はなく、平穏無事に引きこもるのだ。
 よって、お盆の休みでDQXでもやっておきたいことを作っておいた。

(1)10周年イベントクエストのクリア
(2)アンドレアルアクセの完成
(3)Ver.6.2ストーリーのクリア
(4)魔塔のクリア
(5)124へ向けてレベリング

 たぶん魔塔は凄い時間かかるだろうな~と思っていましたが、結果は……2番のアンドレアルアクセの完成までで終わってしまったw
 ストーリーも魔塔もまとまった時間が欲しいなぁ。また今度、頑張りましょう。レベリングはペアメタ迷宮券を一緒に消化してくれる人を探すところがまず大変。フレンドリストを見るともうレベル124が並んでるわけですよ。誘いづらく……この日誌にいいねした人は率先して誘うから覚悟せよ。

 10周年イベントクエストはなかなか楽しかったですね。列車のアナウンスで五大陸各町の正式な呼び方(イントネーション)が判明したり、時渡りの秘術はあいかわらず便利な無敵技だったり。報酬は即処分しておきました。
 アンドレアルの紫竜の煌玉はわりとあっさり完成しました。迷宮での赤宝箱は破片が多くて渋かったですが、リーネさんの機嫌がすこぶる良かったです。大紋章もお願いしますよホント……(こちらはまったく未完成)
 アンドレアルは、搦め手無しで真正面から戦うと強いですね。あっさり全滅もあります。最初から使ってくるテールスイングがほぼ避けられない。3体同時にやられると軽く全滅します。ただ、笑い、眠り、マヒ、幻惑などで無力化すると一気にザコになります。ノーダメージ撃破までありました。「状態異常の耐性は大事」ということを教えてくれる反面教師コインボスです。
いいね! 24 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる