目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

もののふ

いしゅ

[いしゅ]

キャラID
: TQ592-733
種 族
: エルフ
性 別
: 男
職 業
: 魔剣士
レベル
: 133

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

いしゅの冒険日誌

2022-09-05 19:54:57.0 テーマ:プレイヤーイベント感想

ドレア発表会がありました

 エルオルームで身内のドレア発表会がありました。
 イベントのお知らせが来たときは「お~、みんなのドレアが解説付きで見られるのかー。これは楽しみだ」なんて気楽に思ってましたが、開催要項を見ると、その場にいる人全員に指名が来る感じ……!
 やべぇやべぇ。これを見落としてたら地獄を見る所だった。サクッとお題に沿ったドレアを作ってイベントに参加してきました。


 名作ドレアが解説付きで見ることが出来、また新作もふんだんにあり、実に楽しいイベントでしたよ。
 なんてったって皆エルオ(ルーム)だから、自分の参考になりまくる!!!


 とくにペアドレアの方々は素敵でしたね。モーションも綺麗に合わせて、素晴らしいステージでした。


 ステージはグランドタイタス号の後部甲板上。屋外なので昼夜があります。
 私の発表時間は昼で助かったぜ……凄い明るい色なのでw 逆に夜が似合うドレアもあり、ステージの昼夜は運次第! これが逆に面白要素だったと思う。


 プレイヤーイベント等では、私の貧相な感受性としょぼい語彙力では「おー、かっこいいなー」と感じる程度なのですが、それに作った本人の解説が加わると2倍3倍にもなって楽しめますね。このイベントはまた参加したい。と思いました。見るだけでも参加したい()


■万魔の塔がついに!!
 大紋章シリーズがついに1つずつ理論値完成し、ようやく「行かなくても大丈夫」なコンテンツになりました。
 ハイエンドコンテンツに行く方は、これを3種ずつ作ってしまうのか? 凄まじい……。
 パニガルムは早々とカンストまで行けるのに、やはりリーネさんが絡むとダメですね。大紋章はもうやりたくないッス……。
 でもまぁ万魔バトルに付いていくだけなら何ら問題ありません。10周年ふくびき券も貰えますしw
いいね! 24 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる