目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

もののふ

いしゅ

[いしゅ]

キャラID
: TQ592-733
種 族
: エルフ
性 別
: 男
職 業
: 魔剣士
レベル
: 133

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

いしゅの冒険日誌

2022-10-03 14:11:12.0 テーマ:プレイヤーイベント感想

エルオルームイベント

■エルオルームイベント
 公式のハウジング展示場にルームの皆で遊びに行ってきましたよ。
 ハウジングのテクニックを学べると言うよりハウジング商品の紹介展示な感じでしたね。とても楽しかったです。



■チームレベルカンスト
 「天使のいおり」のチームレベルが75に到達。
 チームメンバーさんのご助力もあって、チームレベルが現在最大になりました。ありがとうございます!
 チームクエストは赤くしてからクリアして未報告状態にしておけばいいのかな。


■キャラクターレベルカンスト
 チームレベルと同じくして、自キャラの職業レベルも全職124になりました。特訓も終わっているのでフルカン!
 チームクエストやっていると自然と育ってしまう。聖紋ももりもり増えるし……。


■天獄周回
 天獄がフィーバーしているというので行ってきました。いしゅは灰の奉納が終わっているので別キャラで周回してきましたよ。
 出てきたのはパッパとお付き。この人たち、いつの間に邪神になってしまったんだ……。

 パッパの方はそれほど怖くない感じ。怯えやマヒではないスタン系の技があり、それがお付きの高威力攻撃を組み合わさると厄介。HPは高い。なので後回しにされることが多いようですね。
 お付きの方は高威力の技が多い。超隼や天下無双は1人ずつなのでそれほど怖くないけど、ギガスラッシュは前衛が全員死ぬのでやべーやつです。誰か死ぬ→蘇生職が起こしに行く→ギガスラで蘇生職も含めて一網打尽、という流れを何度も見ました。

 お題は、MPダメージは対応職がいないと不可能だし、会心とチャンスとくぎは運次第。なので簡単な他の2つのお題はクリアしておいて欲しい所だけど、連撃や無双連打して指摘されてる男の人が多かった。職とくぎだねそれは……。
 全滅またはお題未達成で強制終了してしまうパターンはこの2つです。周回する時は気を付けてまいりましょう。周回しない人(一見さん)は気にすることないです。


■不思議の魔塔50階踏破
 お盆にやろうと思っていた魔塔を現状の最上階までクリアしてきました。
 ボスを撃破して次の装備が解放され、また次のボスに備える、バトルのバランス調整が非常に簡単なダンジョンシステムになっています。新規コンテンツではなく、丸ごと改修しただけの旧コンテンツ資産ですからね。開発は楽な方が良いでしょう。

 ボスは上層階よりも25階や30階のボスのほうが強いように感じました。上層階のボスは耐性の方が大事かも。紫の錬金素材を入手していれば備えられます。50階も登っていればどこかで商人フロアに巡り合えているはず……ただ、ボス前などでお金を預けていると全然買えない。
 不思議の魔塔は、到達階数=推奨通過レベルみたいな感じでとても分かりやすいですが、もしそうであれば、現状最大50階なら職業レベルは60まで解放しておくのが良いでしょう。バトルが不得手な人のために、レベルを上げれば(時間をかければ)多少はゴリ押しできるようにするべきかな。古き良きドラクエスタイル。とくにこのダンジョンは1人専用なので、古参が助けてあげることも出来ません。オンラインゲームなのに。
いいね! 16 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる