トピックスにアップデート情報が掲載されていました。
いつものように気になる所をチェックしておきましょう。
●武闘家のスキルライン調整
ヤリ一択だった武闘家がバランス調整されるようです。
ツメは、テンションとの相性が今一つ。ガバガバな上方修正でないと使われないでしょう。武闘家には一番似合う武器とは思いますが。
棍は、属性特化のようです。属性特化は敵を選ぶものなので、汎用的に使うのには向いてません。
ヤリは、会心時のダメージが上がる程度の微修正。変わらずヤリが一番手のような気がしますね。
かくとう……は? 武闘家だけはかくとうでも強いって設定でも良いと思いますけど。どうせハイエンドコンテンツでは武闘家に席も無いでしょうし。
●まもの使いのスキルライン調整
ムチは、ムチ特技の射程が微伸び、職特技の射程は死にました。ムチだけやたら強かったので良調整かなと思います。
両手剣は、全体的にダメージアップする地味な修正。とくに意味は無さそう。
オノは、ふっとばし効果が付けられ、多数のモンスターを無双狩りする場合には下方修正となりました。
ツメは、無修正です。今でも防衛軍で並ぶもの無しの強さを発揮していますからね。
ムチとツメに集約されるような調整かな? 使われる武器を絞った方がバトルバランス調整もしやすいですしね……。
●占い師も酒場登録可能に
タロットが使われないのでサポート仲間としては雇われないでしょうけど、占い師でも気兼ねなくログアウト出来るようになりました。良い事です。
●なかまモンスターの強化
獲得スキルポイントを増やし、スキルラインを拡張して、全体的な強化が図られるようです。なかまモンスターのスキルラインじゃなくて、自キャラのスキルラインを240ぐらいまで拡張して欲しい……特訓とか本当に意味無いし。
なかまモンスターのスキル修正は多岐に渡りますが、全体を通してパッと見た感じ、サポートなかまを超えるほどではさすがにありませんね。安心して良さそうです。サポートなかまは順次強くなっていくので、なかまモンスターも順次このような強化修正は必要です。
●邪神の宮殿の改修
封印数が50から60になりました。この増加分を埋めるには、灰は1600以上が必要なんだとか。また、灰集めが始まるぜ……。
2周目以降に出る赤宝箱からベルトが出やすくなる修正が入るようです。封印の上限解放も相まって、当分の間は周回している人も多そうです。いつ行ってもマッチング出来るのは良い事です。
めざめの鬼石の機能拡張。これまで+5ベルトは作れなかったのですが、めざめの鬼石5個を消費して+5ベルトが作れるようになるそうです。今まで、スタックした分のめざめの鬼石は使い道が無いので捨てていたのですが、取っておく意味があったんですね……これだからオンラインゲームのアイテムは捨てられない(´・ω・`)酷いことをするワ
さらに、ベルトに付いている効果を好きな効果に変更できる覚醒の鬼石を実装。課金アイテムとして好きな効果の最大値に変更できる覚醒の鬼神石を実装。お金をかければ最適な戦神ベルトが瞬時に作成できるようになり、封印灰も天獄周回も必要が無くなりました。邪神の宮殿はそこそこ新ボスを追加しているわりに、古いコンテンツとして処分しようとしているのかな……と言う気がします。
●黄昏の奏戦記に2劇目を追加
同じ舞台とバトルシステムで新ボスシリーズの追加となりました。隔週課として1周していたのを2周する事になりますね。
グラフィックを用意しなくて良いので3劇目もすぐに増えそう……。
●マイタウン新地区実装
グレンの雪原地区がベースとなったマイタウンが追加されました。
無視され続けるガタラとアズラン……次はフラワーガーデンのマイタウンが来るんじゃ……。
以上です。
なんか少ない……? でもまぁ Ver.6.5 は半分ずつ(前期と後期)と考えれば、こんなもんかな?
Ver.6.5 後期は10月5日に実装予定だそうです。楽しみですね。