目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

夢追いし旅人

ルイス

[ルイス]

キャラID
: ZV790-483
種 族
: ウェディ
性 別
: 男
職 業
: 戦士
レベル
: 100

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ルイスの冒険日誌

2016-01-23 06:43:30.0 テーマ:その他

アストルティアブラザーズ☆ 第8話 オレのサンタクロース(1)

ハローベイベー!
キミの中のサンタクロースはどんなもの?

赤い服を着て白いヒゲを蓄えた小太りのおじいさんがいる。
そのおじいさんは毎年クリスマスイブの夜にトナカイに
乗って世界中の子供達にプレゼントを配るんだ。

でもね、オレの両親も周りも現実主義者でリアリスト
だったから、小さな子供の頃からそんなおじいさんは
いないんだよって教えられて育ってきた。 
保育園に通っていた頃にはサンタなんていないって
考えてた記憶が今もあるから、4~5歳の頃にはもう
すでにそんな感じだ。今のおませなチビッ子たちと
比べてもなんて夢の無い子供だったんだろう。

子供ながらに、友達がサンタを信じていても何も
言わなかった。誰にでもサンタが死んだ夜っていうのが
あるだろう。そうやって大人になっていくんだ。
オレの場合はサンタが最初から死んでいただけの話だ。
両親からゾイドや戦隊ロボット、ドラクエ4のファミカセを
プレゼントで貰えればそれで良かった、満足だった。

だけどね、、、心のずっと奥では小さな小さな胸で
寂しさも感じていたんだ。

いいね! 19 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる