今暇なので書きます。
時間あったら更新するかもです
パラ魔法構成について知ってる限りのあれです
87%くらい主観なので気をつけてください!
まず、この日誌は海賊向けではありません!いや少し海賊も勉強したので活かせる情報もあったりなかったり。?
たわし的にパラ構成が好きになったのはうまく出来れば誰も死なないからです(?)
いやうまく出来れば全部そうですよって思ったでしょ!
たわしはデスマス構成が染みついてるんです。
死ぬの前提の構成なので、死なないっていうのが無理だと、分散(後述)とか死なずに受けるの無理だっていう固定概念が消えたのが好きです。
なんと全部の攻撃がよけれるし受けれるんです!
構成は【パラ 魔戦 賢者×2(又は魔法賢者)】
後衛の殴りは陣を敷いて魔法をぶつけるだけです。
可能ならfb(フォースブレイク)に合わせて陣を敷きなおしたり、霊脈とか災渦を合わせたりするとかっこいいです!
fbのctがクロックチャージついて50秒なので、fbが切れてから20秒後にfbが来ます。合わせると合わせないとでは全然火力が変わってきます。
ちなみに災渦の敷き方は自分タゲか確認してタゲじゃなかったら敷きに行くか、100~75%まではAI2なのでAI2エンド攻撃(おぞおたインパクト)にあわせて災渦置きに行くと次たげられても下がるの間に合います。
ドドンは90%から分散と岩が来るようになります。
これが来たときデスマス構成だと見殺しだと思いますが、パラ構成はここが違うんです!耐える手段があります。
ドドン3の岩石ストライクは880ダメージ(軽減無)なので、
宝珠とスキルラインで22軽減で859あれば確耐えします。
ですがそんなにhpを盛るとセルケトとかつけれなくなってしまうので、【活命の杖】を使います。
活命は宝珠込みで63秒間(宝珠無45秒)hpを200増やして最大hpの50%回復するという効果があります。スキルラインには活命の杖Ⅱでセットしましょう。(ct短縮込みで100秒)
活命切れそうになったら次の人が使う、という感じで
活命のおかげでhpが659あればいい感じです
岩石ストライクはドドンから一番遠い味方を狙うので、活命をした人は横に並んで魔法を打つのではなく少し暴走魔方陣の後ろ目に立ち、逆に活命をしてない人は前めに立ってあげると岩石ストライクを上手く誘導できるとおもいます。
もし活命してない人が岩たげられてしまったら、防御しましょう。ギリ耐えます。
分散は奇跡の雨&4人受けで耐えます。
軽減22のhp659で奇跡の雨があれば耐えます。
バージョン6.4で奇跡のctが75~70秒になりますが、これどう考えてもドドン接待では!?
奇跡の雨の効果時間が60秒なのですが、70秒になるならct短縮込みで60秒ちょうどなんです。
賢者2入れるメリットとして、一人だと奇跡のctが65秒で5秒間だけ分散来たら見殺すということがないのと、誰かが死んでその人だけ雨がないって状況でも2人目の雨があるので立て直しすぐの分散も受けれます。
まぁ賢1でも雨なかったら防御すればいいだけなんですけどね?
これたわしの考察なんですけど、659だと引き寄せのすずとかいう強いのつけても間に合うhpなんですよ。これが玉になるとパラタゲが多くなってキツいんですけど、hp780くらい盛らないと分散とか岩耐えれない仕様とかだと面白そうですね。
海賊構成だとドドン3の分散は4人受け防御、もしくは5人受けじゃないと絶えれません。雨がない代わりに大砲で受けるんですけど、大砲が常に横にないと受けれないので、海賊難しいんですけど
これ、ドドン4奇跡の雨込みの大砲含めたn人受けとかだと、めっちゃ面白そうです。
構成が限られますけどね^^; 【パラ海賢魔戦?占い?レン?僧侶?】
大砲置きのctがなくなるので、ct配りの人が必要なくなります。レボ役のレンとか?
安定させるなら僧侶ですけど、そうなると賢者の雨いらなくて、僧侶さんに吸収してもらえるし、、
まず海賊1人でドドン4倒せるのか?大砲のダメージ上がるらしいですが、足りなそうな気がします。
レボルと言えば賢者のレボル強くなるらしいので、大砲を活かしてあげろってこと?(違う)
まず、当たんないですね^^;
となると魔法構成です!今のところタイム的な最速討伐が6:37秒らしいです。構成【パラ魔戦賢者魔法】らしいです。
taだからこんなすごいタイムですけど、もしhpが2倍になったらって考えても、最速これならがんばったら倒せるかも?ってタイムですよね
hpもご飯とかでももれるので、もしかしたら活命想定のダメージで岩石ストライク1000ダメージくらいあるとおもってますw
一旦ここで書き留めます!更新は後で!