目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ころころキュルル

ハリスン

[ハリスン]

キャラID
: XU323-706
種 族
: ウェディ
性 別
: 男
職 業
: まもの使い
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ハリスンの冒険日誌

2021-06-04 08:50:32.0 2021-06-04 08:52:37.0テーマ:チーム活動

バラシュナを初日討伐できなかった魚による負け惜しみと分析

こんにちは。冥骸魔レギルラッゾです。


いやーいよいよ来てしまいましたね。ラストの聖守護者が。その名も羅刹王バラシュナ、さぞかしラストにふさわしい御姿なんだろうなとは思ってましたが想像以上のビジュアル。まさかアイツの色違いだと誰が予想したんでしょうか。


そんな事は置いといて、せっかく利用権がある期間に聖守護者が更新されたならばやらんわけにはいかんだろうということで僕も突入してまいりました。

2時間ぐらいぶっ通し(メンバーの入れ替わりは数回アリ)でしたが結局勝てませんでしたね。

まあ初日だし???偵察するつもりだったし?????(負け惜しみ)

超戦闘民族たちを3人連れてけば勝てるんでしょうけど、なんとなくそれはポリシーに反すると言いますか、自分の実力ゼロな感じがするのでいまいち達成感が湧かないですね。そんな事いいつつ3日後には尻尾を振って超戦闘民族に媚びています。たぶんね。


僕は僧侶で臨んでいたんですが、最高記録はタイムオーバーです。死なせすぎが原因なのかは定かではありませんがおそらくそうなんでしょうね。いやきっとそうなんでしょうね。人のせいにしてはいけません。

討伐できた方々は本当におめでとうございます(建前)、うらやましいです(本音)

一部のフレンドさんから先生などと呼ばれている手前、ささっと討伐してドヤ顔したかったんですが、やはり先生なんて大層な肩書きを背負うにはまだ5000年早かったようです。こんなことではキィンベルの町人たちもムキムキになって異形獣を殴り倒してしまうレベルです。

まあ倒したとてドヤ顔なんてしませんけどね。

負け惜しみが長ったらしく続いてしつこいですよね、申し訳ございません。


以下はバラシュナ戦に関する事などを書こうかと思いましたが、実装2日目でネタバレなんぞされてはとんでもないだろうということで自粛します。やりたくてもできなかった人も多数いそうですし。



タイトルに分析などと大それた事書きましたけど、それはまた後日。未討伐なのに分析されてもって感じですよね。


僕はライト勢の星になりたいので、戦闘苦手だけどおしゃれ装備集めたい!っていう人達を全力で後押しします。あと3日待っていただければサポートなどしたいと思います(攻略待ってるだけ)


しかし1はライト勢のために弱く設定されてるかと思いきや、遠慮なく襲いかかってきましたね。

デルメゼは23と比べるとだいぶ優しいのに比べて、バラシュナ先輩はさすがでした。


書いてる途中に思い出したんですけど、戦闘を避ける人ってよく「プレイヤースキルがありません」とか、「人に迷惑かけちゃうので…」ってよく言ってるような気がします。後者は個人の思いもあるでしょうから、無理には勧めませんけども問題は前者です。


プレイヤースキルって一体何なんでしょうか?上手い、プロとされている方々は初突入から完璧に何でもこなしていたんでしょうか。

答えはもちろんノーですね。何回もやって、技の対策やら構成やらを考えて何度も何度も失敗してようやく上手いと呼ばれるほどになったはずです。


実装時は休止とかでいなくて、数ヶ月または数年経ってからチャレンジする人が周りと比べて慣れてないのは当然ですね。これは決して下手なのではなく、慣れてないだけです。

よく考えてみれば、何事も慣れたら当たり前のようにこなせてきますよね。例えばリフティングでもそうです。初心者にやらせても足の使い方、身体のバランスの取り方がわからなくて数回しかできないはずです。
けれども何度も何度も地面に落として、試行錯誤を重ねるうちに数十回、数百回と出来てくると思います。

聖守護者をはじめとしたエンドコンテンツもそう言う事だと思うんですよね。

今でこそ僕も偉そうにアドバイスを飛ばしながら聖守護者にフレンドを連れ回していますが、


やり初めの頃はブラッドウェーブには当たる、魔触も避けられない、リンク更新忘れ、エンド攻撃のタイミングをミスるなど失敗の数なんて数え切れないほどあります。どうして人にアドバイスを出せるまでになったかっていうとやっぱり回数です。慣れこそは全て。もちろん向き不向きはあるかもしれませんけど、慣れさえすれば何でも行けます。デルメゼ3とかはそうもいかないんでしょうけどね(慣れてないどころか入った事もないヤツ)

dk、レギロとかは多少、いやそこそこ運も絡みますが、結局何回もやればコツが嫌でも理解できます。




少々熱が入りすぎましたが……

バラシュナどこいったって話ですけど、とにかく伝えたいのはPS云々なんて物は存在しないって事です。

僕はいくらミスっても咎めませんし、戦闘に関する文句は一切言いません。ぜひ興味ある方は一言くだされば全力で手厚くサポート致します。
いいね! 16 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる