目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ころころキュルル

ハリスン

[ハリスン]

キャラID
: XU323-706
種 族
: ウェディ
性 別
: 男
職 業
: まもの使い
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ハリスンの冒険日誌

2022-12-29 20:09:42.0 テーマ:魔法の迷宮

光陰矢の如し

光陰矢の如し


こんなことわざを皆さんもどこかで聞いた事があるのではないでしょうか。

「それがどうした!」

「また博識アピールだよ!」


そんな言葉が聞こえてきますが、博識アピールです。
お分かりの方がほとんどだと思いますが意味は「月日が移り変わるのが矢の飛ぶように早いこと」ですね。
ちなみに「光」は日、「陰」は月を表しているらしいです。





ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー前置きが長くなりましたがこんにちは。

元日誌芸人ことハリスンです。もはや全く更新をしなくなったので日誌芸人は引退させていただきました。別に芸人ではないんですけども。


冒頭にことわざを置きましたが、この時期にこのことわざを出すと言うことは何故かお分かりですね。



今年も1年あっという間でした!




本当に。私諸事情により大学生をやらせていただいている者なんですが、今年は特に授業が少なく遊び呆けていた記憶しかありません。ゲームをやり、映画を見、友達と遊び、食っては寝。
ちなみに諸事情というのはただの進学です。


人それぞれ時間の過ぎる速さは違いますが、人生の夏休み真っ只中の私は1年間本当に一瞬でした。
ドラクエ10も個人的なやることが減り、ログインも減りまして去年と比べるとアクティブさがめっきりなくなってしまいました。

メインストーリーも1つ前のところで止まっちゃってるしね。


そんなわけで私の印象が薄れて消えかけている方々が増えたとは思いますが、最後に一言だけ残して今年に別れを残します。かきおきメモにも書いてますけども。




「年末、ポストあけといてね!」








PS.内容が薄すぎる
いいね! 22 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる