目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

武神

ふぅみん

[ふぅみん]

キャラID
: TU522-331
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: 武闘家
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ふぅみんの冒険日誌

2016-05-08 23:42:52.0 テーマ:レベル上げ

武神(武闘家)のスキル振りと宝珠

武闘家の武器スキル全180に振ろうと思います(・。・)

今 使える職に影響を出さないようになるべくスキル削りました。 武器スキル180が実装した時に振り分けします。

今まで使ってなかったのですが自動スキル振りわけ君で振り分けた結果
私 専用

全レベル93 全特訓17P Mスキル22P未使用

ゆうかん   90
しんこう   40
まほう    38
きあい   150
おたから   82
きょくげい 128
とうこん  128
はくあい  128
フォース   82
サバイバル  82
さとり    32
オーラ    68
まもの    90
アイテム   90
うた     70
おどり    48

武器

格闘    180
盾     180
片手剣   160
両手剣   160
短剣    180
ヤリ    180
ハンマー  170
棍     180
ツメ    180
扇     180

新技は一応全ていれてあとは考えます G率UPもいれたいです。

そして余ったスキルは9P・・・・9P!?

もったいない(笑) きあいを128にすればもう少し振れるけどいいんです!

結論
MPが大幅になくなりますが MP回復アイテムと宝珠でカバーすれば
いけるんじゃないかと!
次に宝珠  がんばって通常モンスターから取れる宝珠はほとんど2玉に。


不屈の闘志  深淵なる叡智   武神の豪腕  韋駄天の足  神業の手   ふんばり魂   先見の眼   鉄壁の魅了ガード  
鉄壁の攻撃呪文耐性  鉄壁のブレス耐性    


始まりのチャージタイム短縮  始まりの聖女の守り  不滅のテンション 
ルカニの盾  ヘナトスの盾  始まりの移動速度アップ
不滅の攻撃力アップ 忍耐のMP回復 
逆境のみかわしアップ 始まりのキラキラポーン  


奇跡の会心攻撃 打たれ名人  勝ちどきMP回復   
復讐のテンションアップ 復讐のバイシオン 復讐の聖女の守り 
共鳴のテンションアップ 鉄壁の会心完全ガード 鉄壁のふっとびガード


一喝の極意 一喝の閃き ためるの極意  ためる弐の極意 ためる参の極意
おたけびの技巧 アクロバットスターの閃き ハッスルダンスの奇跡 
天下無双の極意 大ぼうぎょの極意


なぎはらいの極意 氷結らんげきの極意 奥義・棍閃殺の極意 
黄泉送りの極意 裂鋼拳の極意 タイガークローの極意 
サイクロンアッパーの極意 花ふぶきの技巧 ドラゴンスラッシュの極意 
タナトスハントの極意 

以上です。

MPのカバーは 深淵なる叡智と忍耐のMP回復です。この二つは以前つけてなかったのですが2玉になったことによりつけることができました。

鉄壁の魅了ガードはレベル5で10輝石のベルトの魅了G10とぐるぐるメガネを80で100になるので 黄竜を装備しなくても完璧になるのでいいと思います。

いらないと思いますが ルカニとヘナトスの盾をつけました 
棍を結構つかうのでガードしたときに発動してくれればと。

風は9個しかつけられませんでした(>。<)復讐の聖女の守りが3玉なので2玉でたらもう一つ考えよう・・・。
ぶっとびG・・・。これ発動すれば強いと思ってつけてみました。
移動速度UPはロマンです。

あとは武専用みたいな感じにテンション系宝珠つけて面白くなりそうです。

私は 戦士はできないし魔法もできないし僧侶もできないけれど
   自分なりに楽しんでます (・。・)

武というキャラクターで生きていこう・・w
いいね! 8 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる