目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

導きの盟友

ナブラ

[ナブラ]

キャラID
: RV314-021
種 族
: ウェディ
性 別
: 男
職 業
: 盗賊
レベル
: 93

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ナブラの冒険日誌

2014-02-03 23:15:27.0 テーマ:モンスター・ボス討伐

バラモス討伐!

チームメンバーに誘われてバラモスに挑戦してきました! 以前バラモスに挑戦したときはほとんど何もできずにボコボコにされたのですが…。

今回はその苦い経験を生かす時!
前回は魅惑の踊りで魅了されて壊滅させられたので、今回はキラポンの優先度を上げていきます。
ネクロゴンドの波動は離れて避ける&ジャンプで避ける方向で、打ち合わせもバッチリ!

いざ勝負!

と意気揚々と挑んだのですが、ネクロゴンドの波動の射程距離を見誤っていたせいで、1撃でほぼ壊滅状態…。
ジャンプもなんか間に合わなかった…。

しかも、天使で復活したところにもネクロゴンドの波動を連続で使ってくるという容赦ない猛攻!
4回くらいネクロゴンドの波動を使われて、ほぼ瞬殺状態でした…。

これ勝てるの?

あんまりにも瞬殺すぎたので、運が悪かったと(自分達の腕を疑わず)カードを使って再挑戦です。

今度はキラポンばかりじゃなくて、聖女も大切にしましょう作戦。
そして、ネクロゴンドの波動はジャンプで避けるのに失敗したので、キャンセルショットで防ぐ作戦に変更。

それで序盤は上手くいっていました。
特にネクロゴンドの波動を使ってくる回数が少なかったのはありがたかったです。

このままいければ勝てるんじゃないかと思っていた矢先に、キラポンが切れたタイミングで運悪く僧侶(私)が特技を封印されるという非常事態が発生!

祈りも、聖女も、キラポンも、天使も使えないという大ピンチ!

べホイミ、ベホマラー、スクルト、ズッシとできることは結構あるんですが、聖女とキラポンが切れるタイミングは大体重なるし、元々二人で掛けていたものを一人で間に合うわけもなく…。
一気に形勢を逆転されてしまいました。

そこからは体制を立て直そうと必死になるものの、MPは尽きるし、補助は切れるし、一瞬の余裕もありませんでした。
が、それでもなんとか命をつなぎ留めつつ、回復に回復を重ねてなんとかギリギリ倒せました!

封印Gは全員必須ですね!

崩されてからもなんとか繋ぎとめることができたのは、イオグランデや煉獄火炎など、水の羽衣と竜のお守りでダメージを激減できる攻撃が多かったおかげです。
正直運が良かったとしか言いようがない。

あそこでネクロゴンドが来ていたら確実に負けていましたね。

まぁ勝てたのでOKです。
勝ちパターンは確立できたし、対策も明確になったので、次からはもう少し楽にいけそうな気がします。

破片が1個手に入り、また倉庫が1枠埋まった…。
いいね! 2 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる