目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

紅殻破砕の勇士

ピンキィ

[ピンキィ]

キャラID
: OV954-290
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: まもの使い
レベル
: 122

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ピンキィの冒険日誌

2017-08-13 21:31:12.0 テーマ:イベント

ドラクエ11のコラボイベでもらえる家具などをもらったり、他色々w

どもー、泉ピン子です。













・・・・・・・・嘘です、ピンキィですww
また久々になっちゃったなー日誌w
さてさて数日前ですが、ドラクエ11のコラボイベでもらえる家具とかをようやくもらってきましたw(^_^;)
今回はシルビアの方ではなく、クルッチのふっかつのじゅもんでもらえるやつですw
というかその前にシルビアの方はすでにもらったって話だがww
あ、そうそう、シルビアの方はあと数日ほどで終わっちゃうらしいんで、まだもらってない方は早めにもらった方が良いと思いまーす。


はい、シルビアの方はこれぐらいにしといて、早速クルッチのふっかつのじゅもんでもらえるアイテムを色々交換してきました!!!!!







まずはドラクエ11の壁掛け絵画!!!!!
思ったより大きくて、飾るのに一苦労しちゃったよw(^◇^;)







そして次はドラクエ11に出てくるキャラ像と、ギュッと時の化身!!!!!
ちなみに11のキャラ像は7つくらいあったのですが、ケチなことにその中から1つしか選べないとのことで、ピンキィは主人公の像、サブはカミュとマルティナを選びました( ´ ▽ ` )
ちなみにみんなはどの像にしたかな?(^ ^)



あと私の腕につけてるのが、ぎゅっと時の化身です(^ ^)
時の化身・・・・まあいわゆるヨッチ族なのですが、ヨッチ族自体可愛くて結構好きなんです( ´∀`)



そういえば私、このクルッチのイベントで初めてふっかつのじゅもんというのを体験したのです。あ、これマジねww
自分、全くファミコン世代ではないのでどれだけ入力するのが大変なのかは知らなかったのですが、いざこのイベントでふっかつのじゅもんを入力してみると、まあ大変というか、めんどいというかw(^_^;)
昔のファミコンのドラクエをやってた人って、いちいちふっかつのじゅもんをメモって入力してやってたんだよね〜。
しかも一文字でも間違ってたらまた最初から・・・・ってなるんだよね、確か(^_^;)
そう思うと、ふっかつのじゅもんでかなり苦しんでた人いるだろうなーと、改めて思いました(^_^;)
ちなみに親がファミコンのドラクエをやってたらしくて、その当時のふっかつのじゅもんのこともリアルで色々教えてくれましたw

もしこの日誌を見ている方でファミコンのドラクエやってた方いたら、良かったらファミコンのドラクエの当時のこととかをコメントで色々書いてくれたら見ますので(^ ^)
お気軽にどうぞ( ´∀`)




〜おまけ〜


マ○オ「おお・・・・・これが噂の本・・・・・・。
    早速見てみよう、どれどれ・・・・・・・・・。」





マ○オ「ふ、ふおおおおおお!!!!!!これはっ・・・・・!!!!!
    ヤバイ、これは完全に見てはいけないものだ・・・・・・ww」






マ○オ「ふ、ふおおお・・・・・お、女の子がいっぱいだ・・・・・・。
    ハァ・・・・ハァ・・・・・・ハァ・・・・・・・・(*´Д`*)」










マ○オ「・・・・・・・・・ハッ!!!!!!!(゚Д゚)い、いかんいかん。
    こんなの見てたら・・・・・・またピンキィにぶっ飛ばされる・・・・・。
    こ、これぐらいにしてさっさと逃げよう・・・・・ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘」







・・・・・・・実はマ○オはこんな一面があったのだとか(笑)めでたしめでたしww(←いやこれめでたいか??ww)






〜P.S.〜
ちなみに今のはこれもふっかつのじゅもんでもらえる、ムフフ本のしぐさですww
これでちょっと寸劇をやってみました(笑)
で、このふっかつのじゅもんでもらえるアイテムは、ドラクエ11のふっかつのじゅもんが無いと手に入らないので、ドラクエ11をやってる人しか手に入らないのがちょっとハードル高いと思いますが、どれも良かったと思うんでゲットしてみてはどーでしょうか(^ ^)
そうそう、ついでに11の進行報告ですが、数日前についにクリア後の裏ラスボスを倒して真エンディングが見れたので、これで一区切りついたと思うのでボチボチ10の方に戻りたいと思います(^ ^)
10では金策や、常闇を頑張りたいな〜。
いいね! 28 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる