目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

二流大学生

セレナ

[セレナ]

キャラID
: LW312-519
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: 旅芸人
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

セレナの冒険日誌

2016-11-13 22:12:16.0 テーマ:その他

アストルティアの意外と知らない絶景ポイント その11 前編

こんばんは~ セレアです!
今回は一大陸を一巡りしてきました。裁縫職人はお世話になってる街がある大陸、そしてウェディの皆さんのゆかりの大陸。
というわけで今回のテーマは「ウェナ諸島 水と共に暮らす」
(大陸?知らんな)
寄り道が多めですがよかったら是非ご覧ください。 50 夜明け前 (ヴェリナード領西)
「夜の海は危ないから行くな」とかよく言われましたよね。
ですが腐っても冒険者、堂々と波打ち際まで乗り込みます。
そしてゆっくり空を見上げると…アストルティアの夜空もしっかり星がまたたいていますね。オニオン座とか勝手に作ってやるかw
こうして昼が非常に美しい南国はまた違う輝きを見せてくれます。
そしてリュウグウノツカイがいるポイントに行くと… 51 滝と大地の箱舟 (ヴェリナード領南)
滝に突っ込むだの舗装なしで平然と走るだのツッコミどころが多い大地の箱舟。まぁ普通の電車じゃないですからね。
そしてさりげなくレアなDQ10内での滝。水が透き通ってて非常に端麗な光景です。大地の箱舟とのマッチもステキ。地球全体の海がここまで美しければな…
「ドン!ドン!」と巨大魚を釣りまくる人達は気にもなりませんでした。風景ってすごい!

って思ってたら… 2分後… 52 滝と大地の箱舟 (上に同じ)
  °°    Σ三!!!!
   ( Д )Σ三!!!!
おわかりいただけただろうか……
確か前回の日誌で「大地の箱舟は(だいたい)単線」であることを証明したはずです。
現実の1秒=アストルティア内で20秒なので、20×120=2400=40分となります。
ジュレット→グレンの電車が出たらグレン→ジュレットは3日は出発できなかったんじゃなかったでしたっけ? となると…
宇宙の 法則が 乱れる!
その辺は目をつぶれということなのでしょうか?

混乱した僕はジュレットで休息をとることにしました。 53 ジュレットの日の出 (ジュレットの町)
その6か7あたりでラッカランの「太陽」を紹介したと思いますが、それが街と重なるとご覧のとおり。新たな一日の始まりです。
こう見るとジュレットも意外と大きな街ですね。ふう、極楽極楽。
行きかう人々が水際で寝っ転がっている僕に困惑した目を向ける。僕は変人に見えるのか?
いいね! 5 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる