目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

二流大学生

セレナ

[セレナ]

キャラID
: LW312-519
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: 旅芸人
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

セレナの冒険日誌

2017-08-10 13:31:43.0 テーマ:その他

アストルティアの意外と知らない絶景ポイント その3 REMAKE

「今回は風景画「のみ」の投稿としてみました。前回までにあったキャラの撮影は一切行いませんでした。
試作品的な回になりますので、ご意見などがあったらコメント欄のお願いいたします!」

そ れ が 普 通 DA☆
というわけで2016/09/20に上げたその3をリメイク。なんだかテーマがその27と被ってる気がするんだよね。 9 カミハルムイ領南
「夜桜がとても美しい、ドラクエとしては一風変わった場所。
エルトナ大陸の和風っぽさが遺憾なく発揮されていますね!
プレイヤーイベントでお花見は見かけたことないけど、今度企画してみようかな?」

このイベントはVer3.4前期のアップデ-ト直後に実際に開催した。しかしどっちかというと釣りだったのだが!
10 陽光の空園(地下4階)
「みたことないぞ という方、ここは正確にはアストルティアではなく王家の迷宮です…。
その1で紹介した迷宮と違って地下遺跡がなんとも神秘的。過去に霊界でどんな文明が栄えていたんでしょうか…。
ちなみにここはボスにぶつからない限り制限時間はないのでじっくり見れます!」

王家の迷宮の冥界なので神秘的→× 禍々しい→○です
そもそも冥界なんてあったんだと今知っt() 11 妖精図書館
「討伐販売所ことメギストリスから行ける井戸の中の図書館。下からじっくり覗き込んだ人はいないのではないかと思いうp。
シャンデリアではない、だが電灯でもない不思議な照明に魅了されます。
ちなみに妖精図書館のリィンの正体は○○です!
気になる方は第3話をプレイしよう!」

実はこの時点では僕はまだ妖精図書館3話をクリアしてません…というか第2話に到達してすらいない。クリアしたのいつだっけな~…去年の末あたりかな? 12 ジュレット住宅村~未開のジャングル地区
「海!山!そんな風景に飽きられた方、奥まった静かなジャングルに夢のマイホームを建てるのはいかがでしょうか?
新鮮な空気を常に味わえるいい場所だと思いますよ!
ちなみに写真は2469-4=自宅です!もし良かったら遊びにきてね」

正確には「二代目」の自宅ですね。僕は基本的に半年に一回引っ越しをする質なのでこれが2016後期、フラワーガーデンが2017前期、そしていまはのどかな農村地区と割と転々としてます…



個人的にこの回でやっと基本のきほあたりまでは完成したかなと。
今後は写真に添える文がやたら長い回が存在する気もしなくもないが…
いいね! 6 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる