目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

二流大学生

セレナ

[セレナ]

キャラID
: LW312-519
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: 旅芸人
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

セレナの冒険日誌

2017-08-21 22:01:32.0 テーマ:その他

アストルティアの意外と知らない絶景ポイント その4 REMAKE

「今回も風景画のみの投稿としました。キャラを入れた写真はいいアイデアが浮かぶまでお待ちください!
これからの方針として七不思議など撮影が限られるものを写す場合がありますがご了承ください。
実はこれ昨日うpする予定だったんですが完成直前でF5キー(ページ再読み込み)が暴発。データが吹っ飛ぶという憂き目に遭ったので改めて今日作り直しました…」

このころはメモ帳にバックアップを取るという発想がなかった。
さて、2016/09/26にオリジナルのその4を上げてはや11か月。自分のDQ10環境が3DSから正式にPS4版に変わって新たな発見があったりします。

オリジナル版⇒http://hiroba.dqx.jp/sc/diary/398950711236/view/4328658/ 13メルサンディ穀倉帯上空(真)
「日本の田んぼとオランダ由来の風車の絶妙なマッチング。これぞ文化の融合というのでしょうか… 日本にこのような風景は…十勝あたりで似たようなものがあったような?
奥に火山(のような何か。Ver3.0で訪れることになる)も絡まって結構カオスな風景に。ちなみに方角は
西→ローヌ樹林帯
東→メルサンディ村です。
ちなみにここ、夜だと視界が最悪で火山(のような(ry)が全く見えません。」

逆の方向から撮ったから方向真逆だな!
そらからでもしっかり影をつけるあたりスクエニのグラフィックには脱帽。 14闘士の間
「あまり見たことない場所だと思いますが、これコロシアム内部を見上げたものです。
ファイアーエムブレムっぽくもコロッセオぽくもない、ドラクエの独特な雰囲気には妙に温まりますね… ここの撮影は結構大変で、試合終了後に投票を行った後、移動→カメラ起動→キャラ消し→パシャリ しないといけないので時間に間に合わずロビーに強制送還されることが数回ありました。カメラマンぐらい待ってくれよぉ…
ちなみに観戦席が未だに封鎖されていますが、これはりっきー曰く「プライバシー問題が原因」とのこと。」

Ver3でりっきーも退陣か… いろいろあったけどお疲れ様。
さて、当時は闘士の間を5分もうろつくバカもいたものだ。 15アラハギーロ王国・モンスターバトルロード
「常夏のアラハギーロの施設モンスター(略)の写真。大きくて悠然と建っている闘技場とヤシの木の景観。なかなか独創的です。
民族色が強い場所ですが、どんな民族っぽいかと言われるとこれまた困る変な場所です。アラビア?うーん…
この角度から闘技場を見ることは結構稀で、酒場でやること済ませた後に帰るときに見る程度でしょうか。
バトルロードを手に入れてしまったらなおさら見る機会が無くなりそう。」

酒場使うから割とそうでもないんだよね。 16とこしえの氷原
「DQ10でトンネルといえばオルフェア地方西やグレン領東の北の方のイメージが強いですが、このトンネルの特徴は皆さんお察し。
そう、「氷」です!DQ10どころか現実でもここまできれいなのは意外と少ない…というかありませんね。アイスランドの氷トンネルもここには及ばず。
このトンネル内ではシンボルが殆どいないので、一種の休憩ポイントとも言えるかもしれません。」

炎・氷・水・嵐・闇(?)と自然をよく表してますよね。

なんだか自分の写真もだいぶ変わったなーってこのごろつくづく思います。
次回はまた遠出しなきゃw
それでは、ご視聴ありがとでした!


その33は近いうちに出しますw
いいね! 4 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる