目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

二流大学生

セレナ

[セレナ]

キャラID
: LW312-519
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: 旅芸人
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

セレナの冒険日誌

2018-03-18 21:48:16.0 テーマ:その他

アストルティアの意外と知らない絶景ポイント アスフェルド・サーガ 1/3

今年も3月がやってきました。出会いと別れはいつでもつきもの。それを一極に表したDQ10史上最大の賛否両論コンテンツ、「アスフェルド学園」。

更新が終了してしばらく経ちますが、僕は今日やっと12話をクリアしました。今の学校と似た雰囲気があり、結構好きなところではあります。

今回は写真削除を喰らった際のリメイクです。「その19」がベースですが、改変も多いです…
また、ネタバレは殆ど抑えてあるので未クリアでも大丈夫です。 ・学園第一本校舎
コンテンツの最初と最後を飾る場所。上が剣で下がペンというまさに文武両道といった印象ですね。学園は季節ごとに形相ががらりと変わり、且つ春以外は過ぎたら現時点では戻すことが出来ないので、是非とも写真撮影を。 ・学園玄関
学園にドラクエらしさを吹き込むとどうなるか?というのを体現しているのがこの校舎。手前にいるのは本編に直接的に関わらずとも道案内を丁寧にしてくれたラムゼイ氏。いや~お世話になりました。 ・調理室
場所としては単なる解放対象の一つではありますが、9話で再び訪れることになります。いっつも思うんですけど放置してる食材って結構多いんですよね…それだけで日誌1編書けるレベルです。

※本編だとエプロンを漁r(ry ・屋上
これは9話の途中で撮影したものです。従って季節は冬。フウキの仲間たちとの交流の場であり、憩いの場であり、しばしば決戦に使われる舞台だったりもします。もっとも、ここでもう少し見晴らしが良かったら絶景スポットにはなったと思うけど…
いいね! 5 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる