目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

二流大学生

セレナ

[セレナ]

キャラID
: LW312-519
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: 旅芸人
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

セレナの冒険日誌

2023-05-08 00:10:43.0 テーマ:おしゃれ活動

バトルマスター・ガーディアン用新ドレア

こんばんは。

超久しぶりのドレア紹介記事です。
前回はなんと2021年11月。

まぁマイコーデ枠余裕ないしね。あとエオルゼアに長らくいたのであんまり新職用にドレア用意しようとか思わなかった。




というわけで1つ目。
天下無双してますね。


ピュアブルーがよく効いたドレスアップ。バトルマスター用と書きましたが、(マイコーデ枠の都合上)武闘家、まもの使いでも使用します。

ワイルドさを意識しつつ野生っぽくなりすぎないように調整したら、以下のようなレシピになりました。

頭 ガナドールバンド  ピュアブルー レッド
体上 海賊の戦闘服上 ピュアブルー コアブラック
体下 空賊のズボン コアブラック ピュアブルー
腕 どうぐ使いグローブ ミッドナイト
グレイスフルブーツ ミッドナイト

所謂「3色配分」を強く意識しています。ピュアブルー、コアブラック、あとは白い模様(デフォルト)。ピュアブルーは鮮やかですがR0 G0 B255みたいな原色全開の色なので手足はミッドナイトで目の痛み(?)を緩和。

撮影日見りゃ分かりますが去年の8月に作ったので新ドレアかというと微妙です。でも記事にしてなかったからOK!

あと無課金でゼルメア産装備中心なので敷居も低い。



続いて2つ目。
鎧ドレアです。このゲーム鎧ドレア作るの本当に難しい…。


3年前(2020年5月)に作って以来ずっといい案が出てこなかった鎧職用ドレアをリニューアルしました。 レシピ

頭 シュバリエハット アンバー シルバー
体上 ブレイブメイル シルバー アンバー
体下 なし
腕 天使のてぶくろ シルバー アンバー
足 リンカのブーツ アンバー シルバー
リングピアス 染色なし

こちらは打って変わって課金装備まみれ(但しすべてフリーパス)。カラーリングすると割と無難な見た目になるブレイブメイルを使ってます。
体下は天宮騎士がいい感じなんですけどそれに合う体上が…という感じ。神兵も肩の羽がかっこいいんですが染色可能な部分が少なすぎるという…というのが長年の葛藤。

あと盾の非表示機能が本当にでかい。私は傘はあまり使わず武器は背中に抱える派なのですが、盾だけは腕でブンブン振り回しまくってて疲れそうだったのでいい感じのビジュアルになるのも〇。



というわけで今回の紹介はここまで。実はもう1つ新しいドレアがあるんですが、写真取れてないのでまた今度。
ついでに魔剣士のやつ変えるか~ 5.4の実装以来一度も変えてない気がするし。

ご高覧に感謝。
いいね! 21 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる