目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

のんびりギャル

アシェル

[アシェル]

キャラID
: YQ897-972
種 族
: エルフ
性 別
: 女
職 業
: 盗賊
レベル
: 131

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

アシェルの冒険日誌

2024-08-23 08:23:27.0 テーマ:レベル上げ

ノーライフロードとやみばしり










ダークトロル → 闇のキリンジ → エンペラーレグホーン  

・・・と続いてきたレベリングの狩り



今の流行りは【ノーライフロード】だというネタをYouTubeで入手して

早速行ってみましたラランブラ♪



コイツとやる時は

ノーライフロードをほぼほぼ無力化してしまう【やみしばり】が

ベストマッチのようです☆

あとはサポに扇スパがいるとより玉給に貢献するみたいですね

(うちにもカンストのスパが数キャラいますがパーティ組み直すのが面倒だったので

今回はスパ無しで行ってきましたw)





さてさて

それでは実際にやってみての感想ですが 一言で言ってしまえば











『 えええええ~~~ めっちゃ楽や~~ん☆。.:*・゜ 』






前述の通り やみしばりがいい仕事してくれるので 

これまでの狩場ボスみたいに手を抜くと倒れていたなんてことはありません



おまけに1体当 約15,000ptの経験値

これが 最低ロット2体でエンカウントします

さらに 3回に一度くらいの割合で3体登場します

ご飯食べて元気玉使って3体と戦えばものの30秒程度で

10万オーバーの経験値獲得です☆


これは美味しい☆。.:*・゜

ちなみに今回はスパ入れずにやっての玉給は 約350万pt程度でした☆

ご飯食べてスパいたら400万オーバーするようですね





レモンハルトの悪質なクイズをやっていた自分の行いが

まるで愚行のように思っちゃいますwww

(てか もぉレモンはやらない!!!)



狩場は他のプレイヤーさん達で混みあっていますが 

ターゲットも割とワラワラしていますので 

そこまでストレスは感じませんでした

というよりかは むしろ

あまりにサクサクレベルが上がるので

(約15分以内で1レベル上がるスピード感かな?) 

楽しくなってもうひと玉延長して狩りをハシゴしちゃいました♪

バトル中も フレさんとこの狩りについてチャット会話していました

それくらいにバトルに集中する必要性低いです☆


そうそう そのフレさんとの会話の中で

この狩りには『やみしばりがオススメだよ』と教えてあげたら

フレさん 早速 やみしばりをスカウトしに行ってましたよw(行動力☆☆☆)


そしたら そのフレさん 仲間にしたやみしばりの名付けに悩み始めました


確かにモンスターの名前って悩みますよね~

わたしの場合 だいたいは
モンスターの外観からのイメージに因んだ名前を付けることが多いです

唯一 プッ子のところのモンスターだけは

モンスターの色と同じカラーイメージの食べ物の名前をつけてますけどね☆

(モーモンなら【だいふく】とかw)



ちなみに

うちのメンバーは全員やみしばりを仲間にしていますが つけた名前というのが


・サクリファイ ・・・『犠牲』や『生贄』を意味するサクリファイスより
          この容貌 拷問受けてるみたいでしょ?w

・サラシ ・・・ なんだかさらし者みたいだな~と思ってw

・にえ ・・・『生贄』の語尾からw

・ふーど ・・・フード被った見た目のまんまw

・ぞうきん ・・・ボロ雑巾のようだからw


わたしにしては 割と真面目な名前を付けたンじゃないかなと思いますw





他のモンスターとか かなりぶっ飛んだ名前付けていて 

以前 フレさんからツッコまれたことを思い出しました☆ あはは~




したっけ~♪



いいね! 33 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる