目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

百戦錬磨のシェフ

マック

[マック]

キャラID
: MZ190-248
種 族
: ウェディ
性 別
: 男
職 業
: 旅芸人
レベル
: 80

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

マックのプレイヤーイベント

2019/07/02 18:37 テーマ:プレイヤーイベント告知

イベント名
【マックん】第129回各種料理を生調理
スケジュール
  • イベントのはじめ
  • 2019/07/07 13:30

  • イベントのおわり
  • 2019/07/07 14:00
イベント開催
場所
  • サーバー名
  • 住宅村

  • 開催場所
  • ラッカラン レンダーヒルズ 1139-3
    (いいサンキューさん)
参加条件
  • あり
  • メインディッシュ
    バランスパスタ  20,000G
    バトルパッツァ  20,000G
    スマッシュポテト 35,000G
    アクロバーガー  35,000G
    バトルステーキ  45,000G
    上記のうち一品選択制

    デザート
    各種タルトのうち一品選択制    5,000G
    (ファイア、アイス、ライト、ダーク、ストーム)

    ◆料理の出来は指定できません◆
    マナーを守れる方
イベントの内容
七夕開催ですので、スタッフは浴衣を着ます。LV上限開放に料理をどうぞ。

マックんです。いつもご利用ありがとうございます。初めてのお客様は、プラコンの案内や店内のドラキーの写真立てをご確認お願いします。初見さん大歓迎です。

上記のメニューの料理をその場でリクエストを受け調理します。☆の数は出来た時のお楽しみで運が良ければ☆3、運が悪ければ☆なしとなります。ロストした時はもう一回作ります。調理後、☆の数に限らず一律料金を、調理したコックが直接取引で頂きます。メインディッシュを取引後、ご希望の方は、デザートの注文も受け付けます。追加の5,000Gはデザートの取引の際にお支払い下さい。デザート単品の注文も受け付けております。注文出来る料理はメインディッシュ一品、デザート一品の合計二品までとなります。取引の際は道具枠の空きにご注意ください。

いつもの経験ならまず☆1以上は作れると思います。代金はイベント用の特別な値段であることをご承知おきください。☆2以上の料理をお得にゲット出来るチャンスです。ぜひご利用ください。調理中は集中するので、無口になり、チャットに対応出来ない場合もございます。お店のスローガンは「一食入魂」です。魂を込めて作ります。ドキドキ・ワクワクがいっぱいの手作り料理はいかがですか?

ちなみにマック個人の料理の確率は大体以下の通りです。もちろんシェフによって得意不得意があるので、参考程度にして下さい。
          ☆3  ☆2  ☆1  ☆0
全体:    40%  45%  15%   0%
パスタ:  30%  50%  20%   0%
パッツァ:85%  10%   5%   0%
ポテト:  25%  55%  20%   0%
アクロ:  40%  45%  15%   0%
バトステ:55%  35%  10%   0%
ご注文の流れ
お店のキッチンのレイアウトは、写真の様になります。

① まずは中央の青いラグ沿いに一列に並ぶ。
デザート単品の注文の方は直接緑のキッチンに並ぶ。
                      ↓
② 順番が来たら、コックが注文を承ります。
マックが青いキッチンで、他のメイン担当が赤い
キッチンで調理するので、そちらに移動する。
                      ↓
③ コックが料理を作ったら、料理とゴールドを取引する。
                      ↓
④ 追加でデザートを注文する方は緑のキッチンに移動する。
                      ↓
⑤ パティシエがデザートを調理後、料理とゴールドを取引する。

料理をテイクアウト後は自由に退室して下さって結構です。一階の左右と中二階のロフトにテーブルなどの団らんスペースを準備してあるので、自由にご歓談しても結構です。ロフトは一階のイベント全体を見渡せると共に、ステージを意識した作りにもなっております。尚、状況によりイベントが多少延長する場合がございますが、なるべく来て頂いた全てのお客様に料理を作る予定です。

当イベントは料理を注文するという明確な目的があるので、コミュニケーションに不安を抱いているプレイべ初心者や初見さんの方も、安心して参加して頂けます。注文をする、取引をするという最低限のコミュニケーションは必要ですが。もちろんホール係やお客様同士で賑わってもらって構いません。

キッズタイムでの開催ですので、課金が切れている方でも参加出来ます。気軽にご参加ください。

ツイッター @dqx_mac
ハッシュタグ #マックん 

動画配信の際は、スタッフ、お客様に配慮をお願いします。

【姉妹店情報】
ライブ調理Kitchen【オルフェア・キュイジーヌ】 通称オルキュイ
オルフェア フラワーガーデン 2252-5
シェフのビリアさんと、ホールのイリリアさんと、ティオさんで、ほぼ毎晩22-23時に開催しております。お客様の行きたいタイミングで開いているお店。楽しいおしゃべりと美味しい料理をぜひ堪能して下さい。

【告知】
職人好きが集まったルームメンバーによる合同実演販売イベント、その名も【職人デパート】がグランドオープンしました。月1、2回で主に日曜の夜開催しております。
ツイッターハッシュタグ #職人デパート 
いいね! 16 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる