2019-12-27 20:27:03.0 テーマ:プレイヤーイベント感想
【マックん】の2019年を振り返る
7月には、それまでのレンダーヒルズからマイタウンに移転するとのことで、ヒルズお別れ魚祭りを開催しました。レンダーヒルズにお別れするのは少し寂しかったですが、職人デパートフレのかんこさんが跡地に住んでくださり、良かったです。
12月には毎年恒例のクリスマスイベントで、今年はミニゲームでマイタウン使ったかくれんぼ・鬼ごっこをしました。
マックん以外のイベントとしては、8月にドラゴンクエスト ユア・ストーリーを語る会、10月に調理の鉄人を開催しました。どちらもYoutubeで生配信しましたが、特に調理の鉄人は好評を頂きました。参加した鉄人の皆さん、手伝ってくれたスタッフの皆さんありがとうございました。調理の鉄人2回目は春ごろに開催出来たらなと思っています。
尚、8月頃にプレイスタイルを見直すためキッズタイマー宣言しましたが、課金自体は継続しているため、一時期中止していた職人デパートの参加も来年から再開する予定です。また、9月頃腰痛の体調不良で三週間ほどイベントを休止しました。それ以降お客さんの数が減少傾向で継続は力なりと改めて実感しました。