目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

百戦錬磨のシェフ

マック

[マック]

キャラID
: MZ190-248
種 族
: ウェディ
性 別
: 男
職 業
: 旅芸人
レベル
: 85

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

マックの冒険日誌

2020-12-30 17:30:55.0 テーマ:職人活動

【マックん】2020年のまとめとこれまでのイベントデータ

プレイベでマックんという調理イベントを開催しているオーナシェフのマックです。年末ということもあり、2020年のまとめと、2016年からのイベントの集計データをあげます。

【2020年のまとめ】
2020年はスタッフの出入りが激しい年でした。その中でもノエルさん、イムナヤさん、アリスさん、リューシャさんが調理スタッフ、ぷぅさんがホールスタッフとして定着してくれました。

4月と10月に調理の鉄人の2回目、3回目を開催しました。半年毎の恒例のイベントとして来年も開催していこうと思います。

コロナ禍の元、ゲームで参加できなくても家でイベントを楽しんでもらいたいという考えの元、YouTubeに生配信を本格的に開始しました。2画面配信も始めるなど、今後も意欲的に活動していきます。

12月からきようさにくまんを1,000Gでメインディッシュのメニューに加えました。尚、期間限定で暫定的に行なっていたバトステの☆2以下半額ですが、来年からは元に戻そうと思っています。ご承知おき下さい。

【2016年からのイベントデータ】
次に2016年からの通算のイベントのデータがまとまりましたので、以下に述べます。

1. 通算のお客さん来客数
マック対応のお客さんの数    2,135名
他スタッフ対応のお客さんの数  2,079名
マックんお客さん総数      4,214名

4年以上のイベントの積み重ねの結果です。これまで4,200名以上の方がご来店してくれました。本当にありがとうございます。

2. マックの料理データ
総取引数  2,022名
☆0人数  5名 ☆0%    0%
☆1人数  285名 ☆1%   14%
☆2人数  883名 ☆2%   44%
☆3人数 849名 ☆3%   42%

ここでの総取引人数は集計がもれた分もあるので、前述のマックのお客さん総数とはちょっと人数が違いますが、概ね2,000以上のお客さんをマックが対応し、☆2以上は86%と満足いく結果だと思います。

今のペースでいけば来年早々には200回開催を迎え、5周年ももうすぐです。これからもマックんを宜しくお願いします。
いいね! 15 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる