目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

百戦錬磨のシェフ

マック

[マック]

キャラID
: MZ190-248
種 族
: ウェディ
性 別
: 男
職 業
: 旅芸人
レベル
: 85

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

マックの冒険日誌

2022-05-28 19:42:41.0 テーマ:職人活動

次回の調理の鉄人のルールについて

こんにちは。半年に一回調理の鉄人という調理バトルイベントを主催している、マックです。今年の秋頃開催予定の第7回調理の鉄人でルールに変更を検討しているので日誌でお知らせします。

前回好評だった観客の方にダイスを振ってもらい作成料理を決定するというルールは変えないつもりですが、作成する料理によって大成功を作成した時のポイントを変えようと思っています。

具体的には、バトルステーキ・ほくほく肉じゃがなどの強火ターンで会心焼きを多用する会心料理は2ポイント、バランスパスタ・ミラクルサンドなのの会心ターンでねらい焼きを多用するねらい料理は3ポイント、匠のチャーハン・ヒールカルボナーラなどの戻りが発生する戻り料理は4ポイントにしようと思っています。以上はまだ案ですが、ダイスの目と作成料理及びポイントの対応表は日程が近くなったらあらためて日誌に上げる予定です。また夏頃には模擬戦を開催できたら良いかなと思っています。

今回のルール改正により、終盤でも作成料理によっては逆転が狙えるなどより白熱した調理バトルが期待できるのではないかと思っています。バトルに興味を持った調理職人の方は今後の情報にご期待下さい。

コメント等ありましたらぜひお寄せ下さいね。ちょっと気が早い気もしますが、次回の調理の鉄人の情報でした。
いいね! 16 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる