目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ゼルメアの救い主

バンバン

[バンバン]

キャラID
: KN437-959
種 族
: ドワーフ
性 別
: 男
職 業
: まもの使い
レベル
: 124

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

バンバンの冒険日誌

2015-05-16 15:04:07.0 テーマ:その他

提案の光と闇

私は、提案広場が大好きです。
あそこは、素晴らしい個性的な思考を持つ方々が集まっている、言わば、知のコロシアムのようなものです。
踏み込めば、煌びやかな世界でありますw

さて、バージョン3に突入し、バージョン2までの過去の提案を見渡してみました。
その中で、「これはやったぜ!な提案」と「すみませんでした!な提案」をピックアップしてみました。


まずは、「これはやったぜ!な提案」2件

題名 執事とメイド 2013/04/11 07:39

テーマ:住宅村  

現在、Mサイズの家を建て、チームアジトとして利用しています。 
Sサイズの時と比べ物にならない広さは、団員30人が入っても、狭さを感じる事はありませでしたw
ただ、チームイベントをしてない時などは、逆にその広さが寂しく感じてしまいます。

そこで提案ですが、 
【執事・メイドのようなハウススタッフを雇えませんか?】

エイドス4号のような感じでもいいです
・メッセージ(話しかけた相手全員へ) 
・伝言(特定のフレンド、チーム仲間へ) 
・ルンバ機能(お掃除徘徊) など、
家具とは違った、ハウジング機能があればいいかな~と思います。  

-----------------------

題名 不定期に会える、レアNPC 2012/11/24 08:40

テーマ:今後期待する機能

いつものフィールドを、いつもの街を、いつものダンジョンを、
いつものように駆け回っていたら、 ・・・・・いつもは居ないキャラが、そこに居た。

そんな、ちっちゃな冒険もあってもいいんじゃない? 

そこで提案します。
【不定期に会える、レアなノンプレイキャラを配置して下さい。】

-------------------

まぁ。どちらも運営さんの見事なプランニングで、楽しい遊びになっていますね。
ありがとうございます。



次は「すみませんでした!な提案」2件


題名 モンスターを使った遊び。 2013/07/11 21:07

テーマ:今後期待する機能
  
【遊びコンテンツ】について提案です。
DQのモンスターを使って、こんな遊びはどうでしょう?

NPCに話しかけると、 
「おぬしが真の冒険者なら、モンスターについてもよく知っておるじゃろ? そこで問題じゃ。 この4匹の中で仲間外れはどれ?制限時間は5秒!」
 
①スライムつむり 
②バブルスライム 
③マリンスライム 
④メタルライダー 

こんな感じの、モンスターのクイズ形式で出題。
全問正解でふくびき券もらえるとかw 
ジャンルを多くして、ドロップアイテム、生息地、一番強い弱い、Gや経験値の高いものなどなど、学べて楽しめる遊びはどうでしょう? 


はい。まぁ、アレのことです。
個人的には楽しいのですが、あんなシステムにしなくても十分だったと。
お口に合わなかった人、すいませんでした!

-----------------

題名 Ver1.4以降の新職業 2013/03/08 07:45

テーマ:職業

今回で、Ver1.Xの職業は全て出揃い、今後2.Xが開始されるまで増えない予定なのでしょうか?
ロードマップ見ても、やはり書かれてないので、おそらくそうだと思うのですが、ちょっと寂しい気がします。
ネタ職業で、パッシブなくてもいいので、何かしら登場させてくれれば、バージョンアップの盛り上がりも変わってくると感じます。

そこで、こんな職業はどうでしょう? 
・遊び人 
DQはこの職業がないと!今回は本当に遊ぶだけw 

・人形使い  
家具の人形を使って(かぶっても可)戦う。 

・占い師 
戦闘は不得意だが、タロット占いで遊べる。 

・マラソンランナー 
通常の2倍で走れるが、弱い敵も寄ってくる。 

・踊り子 
とにかく踊る。どんなダンスも踊れる。 


.......いやホント、すみませんでした!
マラソンランナー来たらどうしよう???
人形使いなら。まだぬいぐるみが可愛いから許してもらえるかも。

-----------------

もちろん、これらの提案で実現ってわけではありません。
「提案をしたいけど迷ってる人」に、こうやって提案することで、このゲームに関われる楽しさを、味わってもらいたいです。

アイデアが増えるほど、プランナーも作り甲斐が出ると思います。
DQXの懐の深さは、こういうところにも出てると感じます。

スタッフのみなさん、これからも楽しい世界を紡ぎ出してください。
応援しております。
いいね! 8 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる