目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ビギナーズラック

アルデバラン

[アルデバラン]

キャラID
: LX534-075
種 族
: オーガ
性 別
: 男
職 業
: バトルマスター
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

アルデバランのプレイヤーイベント

2018-03-19 12:48:53.0 テーマ:プレイヤーイベント告知

イベント名
[第二回]冒険者のから騒ぎ
スケジュール
  • イベントのはじめ
  • 2018-03-20 13:00:00.0

  • イベントのおわり
  • 2018-03-20 14:00:00.0
イベント開催
場所
  • サーバー名
  • [ド]住宅村

  • 開催場所
  • ガタラ住宅村 古代都市地区16212-6
参加条件
  • あり
  • 魚、モンスター、ついてクンは禁止
    武器、盾はOKです。
    自分語りだけするのではなく、他の人の話も聞いて楽しみましょう。
イベントの内容
極少数、極一部のファンの皆様、
お待たせ致しました!
第二回『冒険者のから騒ぎ』開催します!

前回は学校給食というテーマでやりましたが、個人的にかなり楽しかったので、また皆さんに楽しませて頂こうと思いますよ! ■内容の説明
簡単に言えば、決められたテーマについて皆で話し合うだけのシンプルなイベントです。
話し合うといっても、意見を交換するというものではなく、自分の体験談などを楽しく披露する感じです。

そして今回のテーマは…
『修学旅行、遠足の思い出』!!!!


実際におやつはいくらまでだったか、
修学旅行の夜は恋談義してたとか、
京都で迷子になりひとりで地元に帰ったとか、

そういうエピソードを皆さんで楽しく語り
盛り上がりましょう! ■ルール

☆まずスライムチャイムに書き込みを!
(強制ではありませぬ)

まず会場に入ったら、上記写真のようにスライムチャイムが置かれています。
そこにテーマにそうエピソードを1つ書き込んで下さいませ。
出来れば一回(1行)、多くても二回(2行)ほどで書き終えてくれたら嬉しいです。


☆注意!
書き込む際に、決して他の人の書き込みをのぞいたりしないで下さいね!
読んでしまってもさして問題はありませんが、その後のから騒ぎがつまらないモノとなってしまいますよ。
どんなネタが出てくるのか楽しみながら遊ぶのであれば、書き込みを覗くことは避けましょう。


☆書き込み終えたら!
会場のほぼ中央に位置するカウンター、どこでも構いませんのでお座り下さい。
来場した皆さんがスライムチャイムへの書き込みを終えて着席されたら、から騒ぎを開始します。


☆騒ぎながら!
皆さんで色々な体験談などを話してる途中に、一定のタイミングで私が[スライムチャイムに書き込まれた皆さんの体験]をお読みします。

この時に誰の体験談かはあえて言いません。
自分です!と名乗りでたい人はどぞ! ■特別観覧席
このテーブル席の特徴として…
☆司会者から話をふられずに済む
☆体験談を語らなくてもOK!!
という設定です。

皆の話は聞いてみたいけど、私には語るような体験談はないし…
そういう人の為の席となります!
チャットの入力が遅くてプレイベに参加しにくいって人も気軽にお越し下さいね!


☆注意!
から騒ぎには参加しなくても良い席ではありますが、かといって全然無関係な話題で盛り上がったりされませんように…!

それからもしから騒ぎしてる人たちの話にたいして何かツッコミしたかったり「あー!それ私の時もそうでしたー!」というような掛け声はしてもOKです!
野次を飛ばすだけ、というのはやめてね。


■しめ!
ではでは!皆様の参加をお待ちしております!
当日は会場の家主である執事エルシドでお世話したいと思います!
ある程度、雑な扱い受けても平気な人じゃないときついかもしれませんが!

宜しくお願いしまっす!!
いいね! 19 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる