目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ビギナーズラック

アルデバラン

[アルデバラン]

キャラID
: LX534-075
種 族
: オーガ
性 別
: 男
職 業
: バトルマスター
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

アルデバランのプレイヤーイベント

2018-11-25 17:23:12.0 2018-12-22 21:08:09.0テーマ:プレイヤーイベント告知

イベント名
冒険者たちの冬祭り2018[合同イベント]
スケジュール
  • イベントのはじめ
  • 2018-12-22 22:00:00.0

  • イベントのおわり
  • 2018-12-23 00:00:00.0
イベント開催
場所
  • サーバー名
  • [オ]住宅村

  • 開催場所
  • グレン雪原地区3462-2&3
参加条件
  • あり
  • 来場者の皆さんとスタッフ、みんなで楽しむことを忘れずに遊んで過ごして下さい。

    ■会場内の注意事項
    写真撮影OK
    動画配信NG
    武器&盾 魚 ついてクン 魔物は表示NG
    お店のカウンター内など立ち入り禁止
    壁を通り抜けての移動はご遠慮下さい
イベントの内容
☆冒険者たちの冬祭り2018☆合同イベント開催!

プレイベを開催しているイベンターからイベント未経験の人まで、みんなでお店やブースをだして楽しむ四季祭り…今年は初の冬祭りも開催決定です!

開催時間内であれば何度でも入退場可能!
ドレスコードはありませんが、クリスマスをイメージしたドレアで来られるとより楽しめるかもしれません。 ■テラス会場[Mサイズ]

①リ・ディア&ウォッカ
喫茶店(氷と炎のWオガ姉さんと話そう)
②シエル [小春日和]
肉まん屋(★3肉まんが5000G均一!)
③アルビダス&アキラメロン
アルメロラジオ(政治から祭りのことまで?)
④しろわん
似顔絵コーナー(あなたのキャラを描きます)
⑤オスカー [ドワBAR ZUNDA]
BAR ZUNDA(雰囲気ばっちりの空間でどわパリィ)
⑥ジェイド [エルフBAR 笑美]
BAR 笑美(笑点が始まりますよ)

■ブース無し
①フェルマー [飛竜花火]&レイフィン&こじろー
コンシェルジュ(みつけてみましょう)
■庭
①ポカ [プク膝]
ポカ膝(凍えないように暖まりましょう) ■ピラミッド会場[Sサイズ]

①ぴ~ちたいむ [ぴ~ちのお部屋]
オネエさんとあそぼっ!(ジュレ2丁目へようこそ)
②なる
鍛冶道具の販売(プラチナ愛用者は必見!)
③チェロ
保護猫譲渡会&猫家具の販売(猫好きホイホイ)
④きつね [百物語-深淵亭-]
真冬の怪談話(BGMをオフにしてどうぞ!)
⑤アルデバラン [-オガ酒場- 紅源郷 鬼灯]
サイコロで福引きコーナー(いざ尋常に勝負!)
⑥ぎんや
ダイス野球拳!(景品アリ!!)
⑦まみごん[BAR 蒼竜]
祭り盛り上げアイテム販売(花火や綿飴で気分↑)
⑧クリスマス・スタジオ(無人)
記念撮影コーナー(23時から撮影会!)
⑨冬祭り休憩所
STAFF:ずっき~に&ツバキ[緋竜の隠れ家]
      まみごん[BAR 蒼竜]
      アリシア
      (ちょっと一休みしたい時はここへどうぞ!) 注意★屋台やブースにスタッフがいない場合、一時的に休憩しているor品物が売り切れになって閉店したと思って下さいませ!

■タイムテーブル
21:55 主催&出店者の挨拶
23:00 ピラ会場の撮影スタジオにてXmas撮影会
24:00 全ブース終了、外で記念撮影

■冬祭り関連事項
①Twitterのタグ
#DQX冒険者祭り ■最後に……

当イベは先述の通り、イベンターさんだけでなくプレイベ未経験の人でも参加が可能なイベントです。
なので今回初参加の出店者さん、接客には慣れてない参加者もいます。

自分が楽しむことはもちろん、みんなで楽しもうという気持ちで参加してます。
至らぬ点があるかとも思いますが、どうぞ優しく見守ってやって下さい!

春夏秋冬、それぞれの季節に一回あるかないかのプレイベなので御一人様はもちろん、フレさんやチムメンさん、相方さんとも是非遊びに来て下さいね!

出店内容など本番までに変更がある場合もあります。予めご了承下さい…プレイベは生物なので!w

ではでは!皆様のご来場をお待ちしておりまっす!
いいね! 76 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる