本日、レグナードを倒し、ダークアイを合成した結果、攻撃魔力が+3、+3、+2の合計+18になりました。
その結果、魔法使いの攻撃魔力が久しぶりに1増えて、ついに853になりました^^
レグナードに行くときは、炎ベルトとモノクルを付けるので、攻撃魔力は落ちますが、攻撃魔力最大の状態で酒場に預けています。
後は、輝石のベルトでもっと攻撃魔力が良いものをゲットすれば、なかなかの魔法使いになれることができるのではないかと思っています。
思えば長い道のりでした。
ドラゴンクエスト10を始めた当初は、戦士がメインだったのですが、次に僧侶がメインになり、そしていつの間にか魔法使いがメインになっていました。
マジカルメガネの合成、魔王のネックレスの合成、幻界導師のゆびわの合成、そしてセルケトのブローチ、セルケトのアンクの合成・・・
特に、アンクのために、初ピラミッドを毎週買っていた時期もありました。
不思議のカードには、攻撃魔力ときようさ、HP+15の効果を付けています。
次は、戦神のベルトなのですが、邪神の宮殿が苦手で、なかなか勝てずにいます。
そろそろ邪神の宮殿に本腰を入れる時期が来たのかもしれません。
誰か、一緒に邪神の宮殿に行ってくれる方はいませんでしょうか?
がんばりますのでよろしくお願いいたします!!