目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

剛獣掃滅のもちもち

アサヌノ

[アサヌノ]

キャラID
: PX470-833
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: ガーディアン
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

アサヌノの冒険日誌

2022-06-12 23:06:46.0 テーマ:その他

今週のアサヌノさん(2022年6月上旬)


こんばんは!何食わぬ顔で隔週連載にしてます。アサヌノです。

今週のレグです。

なんだか久しぶりに勝った気がします。行ってなさすぎる……

マセンで行ったのですが、咆哮の時にいい場所にいれないことも多く、パラさんの超確率で発動するまもたてにかなり救われた感じはあります…やっぱしばらく行ってないとダメですね。

とりあえず勝ててよかったけどリハビリもせんとなあ。ルムに新人さんも増えたし。このままだと何故か先生と呼ばれているだけの謎キャラの一途をたどってしまう。



今週のゴリラです。

パラ魔戦賢者…それと魔法の構成!

え、雨ない時間あるよね?分散どうするの?とお悩みのそこのあなた!!

4人受けだと雨無くても全員生きるので、雨ない時は賢者はパラにベホイムを飛ばしてパラの延命、その後岩石警戒で回復待機。

…???

一回つよさ2で賢者やりましたが、雨ない時とあるときで行動が違うのマジで頭バグります。なにこの編成怖い。

いやあ賢者殿も大変でござるなあと言っていられるほど私にパラの余裕があるわけでもなく、相変わらずシールドにやいばしてます。まだ前のコマンドの癖で下ボタン入力しちゃうんだなあ。慣れたい。

でもちょっとずつはやぶさ斬りも差し込めるようになってきて余裕は出てきました。まだまだ先は長いけど頑張るぞい。





ハルファス・守備器用さ
アガレス・すばやさ
ブエル・すばやさ
アモン・守備すばやさ
グレモリー・すばやさ

それぞれ、完成しましたので……

万魔の塔、卒業です!!!

さよならギラムくん。キミのことは忘れない。

いやあ長かったですね。これでも大紋章実装からは毎週欠かしてないのです。えらい。

ホントはハルファスすばやさとか、ブエル守備とかも作ろうかと思ってたんです。

ですが

「ハルファスすばやさもブエ守備もパラ構成でいらなくね?」

という神のお告げに

「ワロタ」

としか返せなくて諦めました。仕方ないんです。はい。

というわけで週課がひとつ減ってハッピーアサヌノです。パ二と週討伐だけで済むってマジですか!!やったー

まあいつか放置で全部出来るようになったら適当に残りの紋章も作ることにします。優雅に日曜の朝のブラックコーヒーを飲みながらサポが頑張って倒してる様を見る、現代人の憧れの休日像ですね。

ちなみにブラックコーヒーは飲めません。





実は3か月前にですね、ツイッターでこんな募集をしました。

「お絵描きの練習したいからモデル募集!」

…3か月かけてやっと全部描きました…

全部ゴリラにはまったのが悪いんです。許せんなゴリラ。



ゆるして。

モーメントにのっけてますのでよかったら。顔なじみの人がいるかもしれません。

https://twitter.com/i/events/1433482326806200321?s=20xWY3AAak5RtxPjMWkSgc

あと一人描く予定もあるのでぼちぼち更新していきます。

しかしフレンドさんを描くのも楽しかったです。遊んだことある人なのでなんとなくどんな人かは知ってるし、それを踏まえてどう描くのがいいかずっと考えてました。結構全部よく描けたなあという自負だけあります。自負だけ。まだまだ精進します。

とまあ実は最近は個人的に最強のエンドボス「オエカキ」に四苦八苦してたという話でした。ホント何よりも全然難しいです。誰か教えてください。「神速シタガキノガヨカッター」とか「四方デッサン歪み閃」とかの対処法



いいね! 17 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる