2026-08-29 01:17:24.0 2026-09-01 18:22:13.0テーマ:プレイヤーイベント告知
| イベント名 |
【RP】休日の診療所 (イベント詳細必読。RP以外の目的での参加はどうかご遠慮ください。)
|
|---|---|
| スケジュール |
|
| イベント開催 場所 |
|
| 参加条件 |
|
| イベントの内容 |
※普通の雑談イベントではありません!
♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪ ~RPイベントについて~ RP(ロールプレイ)イベントでは、参加者がそれぞれがアストルティアに住まうキャラクターになりきり、会話や行動を通して物語を紡いでいきます。 戦い、出会い、友情、依頼、日常の出来事――。 どのような物語を作るかは、参加する貴方次第です。 キャラクターの言葉や行動を自由に表現し、ほかの参加者との交流を楽しみながら、あなただけの物語を作り上げましょう。 さあ、物語の世界へ。 あなたの一歩が、新たな物語を動かし始めます。 『一例』 キャラ名:ミーユイ 職業:施療師 使用武器:ブーメラン 出身:ウェナ諸島、レーンの村 性格:ずぶとい 所属する組織:ウェイルハーパー診療所 ~会話システムについて~ RP時のキャラクターの発言は白チャット。 →セリフ[よくきたね!ゆっくり休んでいきなよ。] 心情や動作の補足は()の中に。 →心情[(…良い夜だな~)] →動作[(右手に持ったオレンジを丸かじりする)] 中の人の発言は「」の中に。 →[「こんばんは。」]、[「お疲れ様でした。」] ~RPイベント初参加の方へ~ 「RPは初めてで何をすればいいかわからない」 「うまく演じられるか不安」そんな方も大歓迎です。 RPに正解はありません。 キャラクターになりきって会話を楽しんだり、その場の雰囲気を味わったりするだけでも十分に参加できます。無理に会話へ飛び込む必要はありません。まずは周囲の様子を見ながら、少しずつ自分のペースで交流してみてください。 皆さんで素敵な物語を紡げることを楽しみにしています。どうぞ肩の力を抜いて、RPの世界をお楽しみください! ~その他の補足事項~ ・別に具合悪くなくても遊びにきてOK ・イベント会場は基本的に中のみとなります。 ・開催時間終了後はご自由にお過ごしいただけます。・その他、ご不明な点は主催にご確認ください。 ♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪ 〈フレーバーテキスト〉 あなたが訪れるは、ウェナ諸島の辺境。開拓の進んでいない熱帯雨林の一端に佇む小さな診療所。お休みの日なので患者はいないようだが、さまざまな冒険者が旅の休息や戦闘で負った傷を癒しに訪れるだろう。
|
|---|