目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

翠将鬼ぬかどこスライム

エスカ

[エスカ]

キャラID
: NJ361-927
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: 天地雷鳴士
レベル
: 113

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

エスカの冒険日誌

2017-04-23 19:14:11.0 テーマ:レベル上げ

ぶちスライム狩り@迅雷の丘 の記録と雑談

 半年休眠後のレベル93-96区間を駆け抜けるのに使ったぶちスライム狩りの記録。4月の頭にやったんですが日誌に書くのを忘れてました(^q^)書いておいて忘れた頃に読み返すのが楽しみだったりするのです。

 場所は嵐の領界マップの迅雷の丘、左下部分が良さげ。ぶちスライムが程よく群れていて、2PTまでならギリ枯れず倒し続けられる感じ。独占出来たほうが楽に狩れるのは間違いないので、先客が居たら別サーバを探した方がいいと思います。また、もっといい場所があるかも知れません。

 サポはバトバト棍旅、全員ガンガン。バトはハンマー2刀でも両手剣でも。散らない分両手剣のほうがいいかな。戦士は真やいばやタックルを使ってしまうのでNG。出来なくはないけど経験値がもったいない。たまーに怒りからの集中攻撃で誰か落ちますが、火力の低い旅が落ちる事はほぼ無さそうだったので、事故の心配をする必要はなさげ。万全を期するなら裏に蘇生要員のモンスターを仕込んでおけば良いかと。

 範囲バイキ&範囲攻撃を全てサポに頼る場合、玉給42万前後。倒すのに3ターンかかる。

 範囲バイキ&範囲攻撃を自分で行う場合、玉給57万から63万。はぐれメタルの討伐数で大きく差が出る。倒すのに2ターン。

 戦闘ターンの差は1ターンなんですが、獲得経験値にすんげえ差が出て驚きました。あと自分旅で狩っている最中に、予備の蘇生回復要員として入れているサポ棍旅とビートが被る事故が多発、当然効率ダウン。冒頭の写真はダブルビートの決定的瞬間です。絵としては面白いんだけど経験値獲得効率を考えるとすごく悲しい。3回に1回は被ってたんじゃないかな感があります。

 日誌に記録しておいた2014年9月のスマイルバザックス(レベル80達成用)が玉給15.5~19万と書いてあったので、随分遠くに来たものです。


 【以下雑談】

 このレベル上げ自体はメイブ登場の直前に全職96にするべく慌てて実行。肝心のメイブは初日にレベル1を19分の死闘の末撃破、自分の中では完全に燃え尽きました(^q^)


 まぁ2とか3なら自分が入っても倒せそうな感じだったのでそのうち行くと思います。紫玉もそうだったんですが、野良玉でテキトーに集まった4人でテキトーに倒せるくらいの難易度が楽しく遊べてちょうどいいなぁと。4人ガチンコの難易度はどうにも苦手ですね……やってて自分が下手っぴなのが分かるのが何より辛い。動きを覚えて慣らすモチベも無いのでまぁ詰んでますねハッハッハ(^o^)


 復帰して一番面白かった話は、プラチナ会員用の課金城解禁直後のド深夜に、改装に使うかがみ石が@20,000まで高騰したって話。自分が課金城を手に入れたら、確かにゴールドなんて気にせずにいじくり回してたかもしれません。気持ち分かるなぁ、でもかがみ石に2万Gかぁ、って思ってニヤニヤ(・∀・)してました。


 復帰して2ヶ月近く経つのですが、ゲームを遊んでいると全くブログが書けません。サブ育成は楽しいけれど、やっぱり時間の吸われ方が大変なことになっています。記事のアイデアはいくつも浮かんでいるし、討伐買いの並び待ち中に「ブログミテマス」的な声援もこの前頂きましてなんか書きたいな、と思っているんですけどね。
いいね! 14 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる