目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

翠将鬼ぬかどこスライム

エスカ

[エスカ]

キャラID
: NJ361-927
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: 天地雷鳴士
レベル
: 113

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

エスカの冒険日誌

2017-05-27 21:43:48.0 テーマ:おしゃれ活動

久しぶりにドレア 星野鉄郎/がうがう/アドミラル

 久しぶりにドレアを頑張りました。

 きっかけは何故かふうまの盾を持ったメーテルとイカ退治をしたこと。結構ちゃんとメーテルだったので、これは鉄郎にならんといかんだろうなぁと。そういや最近全くドレアをしていなかったので、いくつかまとめてやっちゃいました。

 冒頭の写真の鉄郎?ですが、まず資料画像のようなジャケット&シャツが存在しません!マントを被ろうにもそんなのはあるわけないし。仕方ないので寸足らずながらカンフージャケットで妥協。鉄郎に見えなくも……ない?

 まぁ実戦ではメーテルがイカにぶっ飛ばされる度に「メーテルー!」と叫べばそれっぽい空気が出るでしょうから大丈夫でしょう。タブンネ。  人間姿になって麦わら帽子を被せてみたりもしましたが、どうにも雰囲気が出ませんね。鉄郎はそんなに楽しそうに銃を撃ったりしないでしょう(´・ω・`)

 プクで麦わら帽子を被ると、いよいよ「 メ キ シ コ の 農 家 」感が出てきてしまったので掲載しません!


 次は先日当たってしまったがうがうキャップを使うドレア。色々考えたけど可愛い感じにしかならないと悟り、魔物管理人の制服を使ってまとめました。  柔らかい色合いを出すためにクリームカメリアを連打しております。

 計算違いだったのはがうがうブーツのサブカラーもクリームにしたところ。色塗りなしで走るとシルバーっぽい靴底がチラチラ見えてどうにも違和感がありました。姿見では靴底まで見えませんからね。


 最後はだいぶ前から姿見に張り付きっぱなしだったアドミラルハットを使ったドレアです。  ここでも手袋、帽子のサブカラーにクリーム連打です。

 このドレア、ネレウスソードを入手できたらどうするかなー、と考えたときに「マスカレイドを黒/アイスブルーにすると剣と色合いピッタリじゃね?」と思いついたのがきっかけです。かっこよくできて満足しているのですが、問題はネレウスソードがいつ入手できるのかという点。今見たらイカ討伐数は20にも達していないようでして、ドレア完成は当分先のようです\(^o^)/  せっかくなので白(シルバー)塗りバージョンも作っておきました。マスカレイドの体上は65万Gとかいうシャレにならない高額装備なので、処分する前に複数パターン作っておいて登録できるのはありがたいですね。今回のドレアでマイコーデの枠が全て埋まってしまいましたが(;´Д`)どれ消せばいいのよ。


 あ、あと最後に。アマリリスの笑顔500ぽいんよは受取が今月29日までだそうで。まだ受け取っていない人は今すぐショップに行って画面左側のバナーをクリックだ!
いいね! 10 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる