目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

プチセレブ

プル

[プル]

キャラID
: UH415-297
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: まもの使い
レベル
: 114

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

プルの冒険日誌

2019-05-04 16:21:30.0 2019-05-22 21:31:04.0テーマ:シナリオ・クエスト攻略

2013年3月25日の冒険 Ver.1.3 再現日誌♪

最弱の魔法使いのプルです♪
灼眼のプルと共に冒険を振り返っていきます♪



236日目の冒険です♪



ティアの1日に合わせて冒険しています♪

ゴフェル計画指令書持ってマレンさんのお手伝い♪

今日はヴェリナードの大使セティーさんのところへ向かいます♪



セティーさんのところに行き合言葉を伝えます『はこぶねがしめす』♪

そして、ゴフェル計画指令書を渡します♪



 「あら?その言葉は もしかして。キミは、マレン様の使いなのかしら?

  信じられない。まさか本当にゴフェル計画を実行する時が来るなんて。

  世界の危機は すぐそこまで迫っているようね。

  私もマレン様のためにささやかながら手伝わせてもらうわ。」



セティーさんは真面目な顔で手紙を書き上げました♪



 「お願い。この手紙をヴェリナード城下町の教会にいる

  ウェルジー神父のもとまで届けてほしいの。

  その手紙は、ゴフェル計画を成しとげるために

  必要なことが書いてあるわ。忘れずに届けてきてね。」



わたしたちは、ヴェリナード城を後にして教会に向かいます♪



ウェルジー神父は、お悩み相談をしているまっさい中♪

わたしたちもその列に並んで順番を待っていました♪



 「神にみちびかれし迷える子羊よ。何やら言いたそうな顔をしていますが

  個人的なご用でもおありですか?」



セティーさんからの手紙を渡しました♪



 「えっ。セ、セティーさんが私宛てに 手紙を?

  な、なにやらドキドキしますね。

  おお、神よ。なんということでしょうか。

  非情な選択を迫る計画に人々の心がキズつき

  ざわめく時代が訪れるようです。

  私のチカラで鎮められるかどうか。

  お願いです旅の方。

  遠い昔、動乱の時代に人々を導いたという聖者トゥバンの福音書を

  探してきてください。

  聖者トゥバンの福音書は、エルトナ大陸の

  ツスクル平野の知恵の社にあるそうです。

  すみませんが、よろしくお願いします。」



大地の箱舟でアズランまで行き、その後はひたすら走り♪

知恵の社にやってきました♪

膨大な数の書籍です♪

わたしたちは1Fの右側からと左側、そして2Fの右側からと左側からの♪

4つに分かれて1冊づつ確認しながら探しました♪

そして、半分ほどに達する5棚目で「聖者トゥバンの福音書」を発見♪

帰りはルーラストーンでヴェリナードの教会へ戻ります♪



 「おや。その様子は。聖者トゥバンの福音書を見つけたようですね。

  ありがとうございます。

  聖者トゥバンは、かつてのゴフェル計画の際に

  取り残された人々の心の支えとなった方です。

  この書の教えがあれば、私にも取り残された人々の

  心のざわめきを鎮めることができるでしょう。

  たとえ最終的にすべての人を救うことができなかったとしても

  それも神の与えたもうた試練なのです。

  さあ、大使セティーの所へ戻って、こちらの準備はできていると

  報告してあげてください。」




 「おかえりなさい。私の手紙をヴェリナード城下町の教会にいる

  ウェルジー神父に 届けてくれたみたいね。

  かつてない危機を目の当たりにしたとき

  人の心は千々に乱れてしまうもの。

  キミがいてくれて助かったわ。ありがとう。

  さて。ゴフェル計画を 実行するためには

  最後のチーム大使の協力が必要なの。

  オーグリード大陸のガートラント城にいる

  大使ゴラトムという人に、このゴフェル計画指令書を渡してきて。」

  合言葉の『あらたなるそらへ』と告げれば、

  それが、ゴフェル計画をつなぐ架け橋となるはずよ。」



ということで、今夜はヴェリナードで宿泊して♪

明日の朝、大地の箱舟でガートラントに向かいます♪



ロケ地「ヴェリナード城」「ヴェリナード城下町」「知恵の社」



おまけ♪

日誌フレ募集中♪

よろしければコメント、もしくは申請してくださいね♪ 
いいね! 28 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる