目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

プチセレブ

プル

[プル]

キャラID
: UH415-297
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: バトルマスター
レベル
: 102

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

プルの冒険日誌

2022-05-23 06:37:22.0 2022-07-22 23:43:10.0テーマ:シナリオ・クエスト攻略

2016年1月10日の冒険 Ver.3.2 再現日誌♪

最弱の魔法使いのプルです♪
灼眼のプルと共に冒険を振り返っています♪



1248日目の冒険♪



Xの日です♪

4回目のXの日の目玉は♪



魔法の迷宮で使えるカードの配布です♪

ツールにて、当日のみ使える「ふくのかみカード」♪

それと、魔法の迷宮にてプーちゃんからも「カード」が頂けます♪

つまり、この日は迷宮に行くと沢山の「ふくびきけん」と♪

アクセもしくは、破片が手に入るという事です♪

わたしも何回か行って、約ひと月分の「ふくびきけん」を集めましたよ♪

残念ながらアクセの現物は、頂けませんでしたけれどね♪



迷宮の後は、クーちゃんに会いにグレンへ♪

今回も、貴重なプレゼントチケットを頂きました♪

何と交換しようかな?

貴重なチケットなので、もう少し溜まってからじっくりと考えます♪



そして、時間限定のイベントの「知の祝祭・Xの日バージョン」♪

今までと同様に「従者キルル」の所で受付です♪

前回は不参加でしたので、今回は前回の分も頑張りますよ♪



第一問

娯楽島ラッカランにある宿屋の値段は、1人につきいくらでしょうか?

「10G♪」

→正解♪



第二問

セット効果で開戦時10%でバイキルトがつく装備は?

「凱歌のセット?」

→正解♪



第三問

まほうのせいすいを20個とまほうのこびんを10個を買う時のお値段は?

「10500G?」

→正解♪



第四問

本日から新しく魔法の迷宮に現れてプレゼントを手渡ししてくれるのは?

「クーちゃん・・・いえ、プーちゃん♪」

→正解・・・危ない危ない♪



第五問

Xをさがせ♪

1.x x x x x

2. x x xXx

3. x x x x x

「2♪」

→正解♪



第六問

消費MPが10のスキルは?

「リベホイム?」

→不正解・・・雫の洗礼


第七問

ケソウテケソウンけそうのけそう日けそう
けそうおけそうめでけそうとけそううけそう
↑ある単語を消すと出てくる言葉は?

「テンの日おめでとう♪」

→正解

正解率6/7でクリアです♪

残念ながら称号は頂けませんでした・・・

でも、楽しかったので満足です♪


ロケ地:「魔法の迷宮」「グレン城下町」「木かげの集落」


バックナンバーにも「いいね♪」頂けると嬉しいです♪


日誌フレ募集中♪「コメント」「申請」お待ちしてます♪
いいね! 53 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる