どうも、人に恵まれたぴのです。どこもいい人がいっぱい……やさしいせかい。文字数やばいのでさくさく行くぜ!
フレンドさん「サポ出します!もう一人呼んできます!全面協力!!」
菩薩の化身かなにかで???フレさんのフレさんとかマジ無関係なのに……やさしいせかい……やさいせいかつ……。
マジでプレイングド下手くそなのでこういう方々に支えられております。いつも借りさせて下さってるフレンドの皆さんもありがとうございます!
てことでまずは中ボスラッシュ。
エントリーNo.1!アトラスネオ!棍棒でどっかん範囲攻撃が痛い!!痛恨で死ぬ!!
フレさん&そのまたフレンドさん「えいえい」
アトラスネオ「(瞬殺)」
俺「( ゚д゚)」
エントリーNo.2!バズズエリート!ブレスと空から降る範囲攻撃が痛い!デバフも自力解除してくる!
フレさん&そのまた(ry「えいえい」
バズズエリート「(瞬殺)」
俺「( д ) ゚ ゚」
エントリーNo.3!ベリアルオリジン!イオマータ嫌い!!!
フレンドさん&(ry「えいえい」
ベリアルオリジン「(瞬殺)」
俺「( д )」 ゚ ゚
速くない?え?やば。驚きすぎてお目々顔からないなった。エンドコンテンツばりばりやってる人ってなんかもう全部すごくてすごい(語彙力)
この勢いで破壊神戦……
クマリスさん「なあ相棒、この戦いが終わったら……」
死亡フラグ立てんな!?!?まって!?やめてそういうの!?泣いちゃうから!?
とりあえず無事撃破!はやい。すごい(語彙力)なんか途中に天使さん降りてきてた気がするのは一体……?
……まあいっかあ!気にしない!ありがとうございまーす!てことで記念にフレンドさん込みのやつは別で撮り、日誌用にクマリスさんとツーショット。肖像権への配慮()

大魔王に利用されるために作られた偽りの勇者が世界を救う真の勇者になるとかいう神展開……
シドー「ポチっとな(自爆)」
えっちょっまっフレンドさん先帰っちゃってる無理無理死ぬ死ぬ助けて!?!?!?
優男さん「世界の一部は壊れるかもしれないけどまあなんとかなるだろ。三十六計逃げるに如かず!」
なってねえよ!?
クマリスさん「やらせてたまるか!」
え、クマリスさん置いていくの!?やだあああぁぁぁ……(転移)
破壊神による自爆は防げたものの、息を引き取ったクマリスさん。相棒……嘘だよな……?
クマリスさん「勝手に殺すな」
キィェェェアアアァァシャベッタァァァァ
生きてる!動いてるーー!!!あと見た目が戻ってる!!!!目にハイライトがない!!!!
護りの力と引き換えに偽りの世界を救った……お前がナンバーワンだ、てかもうこの世界は一つの世界として確立されたわけだし、偽りのレンダーシアじゃなくてもう一つのレンダーシアって呼ぼ。
クマリスさん「旅にでも出るかな。じゃあな相棒!我らの行く道が再び交わらんことを!」
!?!?!?
かっけええええ!!!!!!!馬乗ってるーーー!!!!好きーーー!!!こういう美女好き!!!!この最高にお嬢様って感じの清楚かわいい見た目でかっこいい口調、目線は統治者、強く気高く美しい旅人……?好きだ……えー……好き……。
クマリスさん、初対面時の無気力で自己肯定感低そうなの、魔勇者さんの中の迷いとか絶望を感じられて……。それが再びこんなに自信に満ちた感じになるのカタルシスすんごい。
魔勇者さんは民を犠牲にしてでも勇者になろうとしていた。それは迷いなんて欠片もないある種の強さと美しさを持っていたけれど、やっぱり迷わないはずないんですよね。だって勇者は全部救っちゃうものだから。勇者がただ強いだけの生き物だと思ってたなら、魔勇者さんはグランゼドーラの民を守る必要はない。守ることが勇者の本質だって、なんとなくわかってて、でも、何を犠牲にしてでも勇者の力を手に入れろと作られたのが魔勇者さん。その矛盾がずっと彼女の中で攻めぎ合っていた。そうして結局本物の勇者に負けて、彼女のグランゼドーラの人々は勝手に祭り上げて勝手に失望して、自力で救われて、魔勇者アンルシアは何のために生まれたんだろうって、絶望して。それでも改めて世界を巡る中で、ずっと奥底に抱えてた守りたいって心が彼女を勇者にした。勇者たれという呪いを信念に作り替えて、作り物の彼女は本物になった。世界一かっこいいぜ、クマリスさん。
破界篇、最高でした。魔勇者さん推しは成仏しました。クマリスさん共々推させていただきます。ありがとう、ドラクエ10。
そしてありがとう、助けてくださったフレンドさん達!!マジで助かりました!!ありがとうございましたぁ!!!!