どうも、でかもふ聖陣が好きなぴのです。ぎゅってしたい……。でかいもふもふ……トトロでは?

~前回のあらすじ~
ああ!窓に!窓に!
イルーシャママァ……
パリピジャゴヌバ
女神の祠巡って!記憶と神装手に入れて!
イルーシャさん「私は誰なの……?」
アイデンティティクライシス!!!!!(言ってみたかっただけ)アカーーーーン!!!!!!
のじゃロリちゃん「ルティアナを復活させたらイルーシャは消える」
は??
嫌だが……。
ユシュカ「そんな馬鹿な話があるかよ!」
そうだそうだー!
イルーシャさん「私は消えるべき存在だったってわかったしいけるいける!巡礼続けるぜー」
嫌だが……(二回目)
世界は救われる。彼女を失えば。って?俺はさあ……曇らせは好きだけど晴れる前提が好きで……あと曇らされる側じゃなく曇らせる側になりたい……(カス)たしかに何のために生まれて何のために生きるのか分からないまま終わる、そんなのは嫌だけど!ビクティニと白き英雄レシラムでサトシさんも言ってたじゃん!!犠牲な必要な理想なんていらない!!
イルーシャさん!!!まだあなたの口から聞いてない!!!生きたいと言え!!!
イルーシャさん「(スケッチに)行きたい!!!」
ちょっと違う!!!!!!!!
アストルティア名所ツアー始まっちゃった……分岐ルートある感じのゲームだったらこのまま、二人で逃げちゃおっか?とか言えたのかなって……滅びる直前の世界の二人旅……エモいなそれはそれで。
てかユシュカ曇らせ似合うな。ヒューザと並んで二大巨頭。
ユシュカ「あいつは本当に女神ルティアナなのか?イルーシャはイルーシャじゃないのか?」
器なだけでルティアナではなくね?(名推理)
ウワーッ!!!アンルシアとイルーシャさんが呼び捨てし合ってる!!好きすぎる……尊い……守りたい、この笑顔。
お姉さんそのロングスカートで海に入るのはまずいですよ!?!?びしゃびしゃに……
イルーシャさん「……消えたくない。消えるのは怖い。あなたとずっと一緒にいたい!!」
言えたじゃねえか……。…………このまま、二人で逃げちゃおうぜ。
あなたが助けを求めるならば、俺もユシュカもアンルシアも、六聖陣だって、君を助けることを躊躇わないだろうに。結局その葛藤を微笑みの下に覆い隠して、主人公の差し出した手を取ってすらくれないんだ。ひどい人。
最後の祠に行ったら……イルーシャさんが変身したぁ!?!?プリキュア……いや過酷さ的には魔法少女……アルティメットイルーシャ……??
イルーシャ「ばあや……?」
イルーシャさん(ルティアナ)(男の娘)(ではない)(おねショタのおね)と極天女帝(ばあや)(合法ロリ)(肉体年齢は違法)……情報量が……情報量が多い……!!!
イカレピエロ「そこにいるんでしょ、ジャゴヌバ様。」
ナラジア「くぅ~!影の中は疲れました!」
うわ影からナラジア出たぁ!?!?おま、お前マジジャゴヌバの器!?!?なんか声変わったし!声変わり!?
ちょっと待て一瞬見えた闇堕ち人外目と白髪儚げ中性的イケメンのシナジーやば!?!?人外赤目だーーーー!!!!!いいぞもっとやれ!!!
……魔族化した時に大興奮だった俺ですが、人外目が好きなんですね。白黒反転目もいいし瞳孔が縦とか横に裂けてるのも好きだし目を開けると複眼とかも好きでぇ……性癖が……俺の性癖ダービーにナラジアさんが食いこんできた……!!ダークホースナラジア!!!
邪神を伴い、虚空へと消えていくジャゴヌバ(ナラジア)、そしてそれに着いていく女神ルティアナ(イルーシャさん)。
イルーシャさん「ごめんね、ぴの……。」
え、NTRやんけ~~~~~!!!!!!
ナラジアさんとイルーシャさんはかつて女神ルティアナによって作られた存在……それはつまり眷属では?イルーシャさん女神ルティアナの眷属説当たらずと言えども遠からずでは!?!?
おまけ
……徹頭徹尾妄想なんですけど……ジャゴヌバとルティアナの関係性、ちょっと気ぶっていいすか?
違うんだ女神が邪神に負けるシチュとかそういうのではなく!!!!敗北シチュ俺苦手だし!!!そうじゃなくて!!!
アストルティアに息づく生命も神も、全ては女神ルティアナが生み出したものなわけで、彼女の元いたとこしえのゆりかごは既に滅びてるわけで。彼女は自分と自分の子どもたちだけの世界にいるわけじゃん?その中で唯一彼女が生み出していない、唯一対等な相手がジャゴヌバでさ……今回「行こう、女神ルティアナよ」「……ああ、行こう」にしっとりとした情動感じたんだけど……感じない……!?復活に向けて素振りしとこ……。