どうも、脳筋のぴのです。キラークリムゾンソロで倒せた喜びを語るよ!!!!

チムクエ「キラークリムゾン討伐してよ!」
俺「えっっっ」
その時、俺の脳裏に蘇る
半年前の苦い敗北―――
一月、ver3を進め、ナドラガンドに初めて降り立った俺は例に漏れず討伐モンスターリストを埋めていた。ポケモン民として図鑑埋め的要素は外せない。転生モンスターは手付かずだけど。
そして、出会ってしまったのである。キラークリムゾンに。
俺「お、ちょうどいいモンスターがいるな。これくらいのモンスターなら俺でもやれるぜ。俺は安全に図鑑埋めをしたいんだ」
あまりにも、安易な考えであった。
当時の俺のレベルはメイン職旅芸人がLv90ないくらい。てかサポさんにカンスト旅芸人と僧侶入れてたから油断しまくりlv60くらいの踊り子だった。馬鹿がよ。
結果:ミンチにされた
※ピラミッドでダークネビュラス、氷の領界でイーギュア相手に同じことをやらかしている。学習しない。今後も同じことをやると思われる。
正直トラウマである。二度と関わりたくない。ダークネビュラスとイーギュアはフレンドさんと一緒に行ってリベンジしたけどこいつはガチで瞬殺してきたし。残念だけどこのチムクエはスルー……
チムクエ「今ならなんと3000P超え!」
俺「やりまぁす!!!!」
馬鹿がよ。
しょうがない。ポーズ書欲しいから。俺がやらなきゃ誰もやらん。
兎にも角にもまずは対策である。誰かを誘うとか思いつかない辺りが陰キャ。
Google先生!助けて!!!
Google先生「ブラウニー刺さるよ」
勝ったな。
うちのブラウニー、NN:かぬわらし(カヌチャン+ユキワラシ)。仲間モンスター最強の一角。どれくらい強いかと言うとver2~ver4まで、ラスボス戦皆勤賞である。神殺しのかぬわらし。ver5のラスボス戦にも連れていく予定。この子がいるなら勝ち確だろ。
サポは転びガード100の天地と僧侶。強いフレンドさんがいるって素敵。いつもお世話になっております。そして俺はガーディアン。lvは100。ろくにレベリングしてなくてすみません……。
不意を着いてバトルスタート!!
俺・かぬわらし・天地「ひでぶ」
その日人類は思い出した―――
奴らの範囲攻撃の恐怖を―――
グランドインパクトで一掃される、屈辱を―――
アカーーーーーン!!!!!!!!!!カカロンと僧侶いるけど!!!アカン!!!死ぬぅ!!!!!
戦略的撤退と洒落こみたいところだが売られたバトルは買うのが礼儀(喧嘩売ったのは俺)。全滅まで引かぬ媚ぬ省みぬ。反省は死んでからする。
とりあえず、グランドインパクトはちゃんと避けよう(頭ガンガンいこうぜ)
俺「ゾーン来た!これで勝つる!」
キラクリくん「えいえい」
俺「あべし」(死)
【悲報】キラクリくん、賢い
俺「今度こそゾーン来た!いける!いけるぞ!!」
キラクリくん「おっ、こんちゃ^^」
俺「ひでぶ」(死)
…………。
俺「こ、今度こそ……!!」
キラクリくん「二度あることは3度ある」
俺(死体)「なんだよもぉぉぉぉ!!!!またかよぉぉぉぉぉ!!!!!!!」
しかし職人かぬわらしは俺が床を綺麗にしている間にも順調にダメージを減らしていく。そして四度目のゾーンチャージ!
四度目の正直!!!防塞領域!!!!
タコ殴りじゃあああああああ!!!!!!!!
称号「クリムゾントルネード」を手に入れた!
対戦ありがとうございました。
もうこないからねー。