僧侶って言われたら 棍で氷結らんげきって言う
パラディンって言われたら 槍でとにかく殴るって言う
旅芸人って言われたら 扇持ちアタッカー運用って言う
強キャラでしょうか? いいえ、脳筋
どうも、脳筋のぴのです。1番苦手な職は僧侶。俺は何も考えず敵を殴りたいんだ!!(集中線)
~前回のあらすじ~
名探偵エルドナ
ジメジメユシュカ
ヒメア様お役目ご苦労様でした
よーし、イルーシャさんを取り戻すぞ!なんか妖怪虚しいが出たけど知らね知らね!
ルティアナ(魂)「ま た せ た な」
…………イルーシャさんじゃないのかあ……。
うん。まあね。とりま大魔瘴期来ちゃったし、魔瘴浄化してもらお。
~各地浄化中~
駐屯所の兵士さん「これ落ちてたんだよね」
あ、姉の生首!?!?(着ぐるみ)
兵士さん「あとボロボロの人間拾ったんだけどどっか行っちゃったんだよね。使命果たさなきゃとか言ってたけどどしたんだろ」
あ、姉……?不穏……
アスバル「宝物庫に泥棒入ったんだけど君宛ての手紙残されてたよ」
ぴのへ
魔仙卿の衣装のおかげで生き残ったわ!ジャゴヌバやばいから切り札GETしてくるね!監視されてるから一緒にはいられないよ!ごめんね!んじゃね!
あんたのこと、忘れないから。
姉より
………………は?
あなたは、死のうとしているのか?俺を置いて?せっかく再会できたのに、また置いていくと?
許さない。許してなるものか。何度あなたと出会って別れた。何度あなたに助けられた。なあ、姉よ。俺はずっと、あなたを追ってるんだぜ。あなたと一緒なら大いなる闇の根源と契約してやったって構わない。地獄までだって着いていく。だってあなたがいない世界の方がよっぽど地獄だ。
あなたはずっと、私を守ってくれた。上のきょうだいが下のきょうだいを守るのは、俺、ほんとに好きだけどさ。一方的に守られるのは嫌い。なんせ、誰かが一人で死のうとするならば、ぶん殴って連れ戻すのが俺の性癖なもんで。
つまり追いかける一択です。
やっと追いついたぜ姉!うわ魔瘴に襲われてる!?
ルティアナ「魔瘴の対処は任せろー!バリバリー」
流石ルティアナ様!
ルティアナ「あ、なんか呪われてるからこいつ死ぬわ」
使えねーなこの虫。
ユシュカ「そこをなんとか……」
ルティアナ「じゃあ記憶の中入って呪いの正体解いてみる?」
信じてましたよルティアナ様!いやー、さすが創世の女神!あ、靴お舐めしましょうか?
ユシュカ「俺はここに残って魔瘴魂の相手をする。お前たちには指1本触れさせない。絶対に守り抜いてみせる!必ず二人で戻ってこいよ!」
ユ、ユシュカーーー!!!凄まじい前作主人公力……っ!!

てことで次回、姉、救出。あなたの献身にやっと、報いることができる。
おまけ
リンベリィちゃん「大魔瘴期来たし最悪屋敷解放するわ。食料買い込んだしうちの屋敷魔瘴防げるから。わかったらさっさと大魔瘴期何とかして?」
……好きすぎる……。平時はワガママお嬢様でも有事となればベラストル家当主としての姿を見せてくれる……そうだよ、権力には責任が伴う!それに自覚的な貴族は美しい以外の何者でもないよなあ!?ノブレス・オブリージュが身についているタイプの貴族だ!囲め囲めー!!